バトミントン

スポンサーリンク

2004年が始まったと思ったら、もう2月も終わりだよ。
あっという間だな。

3月、4月は卒業・進学・就職と世の中忙しい時期になるね。
1浪して大学に入った俺のお友達は卒業だ。
2浪して大学に入った俺のお友達はもう1年学生だ。
3浪じゃなかった3した俺のお友達はまだまだ学生だ・・・(誰とは言わんが頑張れ!)。

去年の今頃の俺はまだ就職活動してなかったし、
就職決まっていない人も、焦らずマイペースで頑張れ!

さて、会社の仲間の1人に何となく

「学生の頃に部活とかやってました?」

って聞いたらさ、

「高校でバトミントン部の部長だったよ」

ってお返事だったよ!

おお!マイナー?なバトミントン部員が身近にいたよ!
せきねさんも一応高校の時はバトミントン部だよ(1年生の時はちゃんと参加してたけど、2年以降は生徒会活動ってことで幽霊部員…)。
俺は運動が超苦手なんだけどさ(運動音痴。略して「う○ち」ってやつだ…略すのどうかと思うからたぶん「ごきげんよう」のサイコロの目に「運動音痴」って書かれることはないだろう)、
唯一出来るスポーツが「バトミントン」だよ。

小学生の頃から「バトミントン」大好きで、クラブとかはバトミントンだったよ。
中学はバトミントン部ないからテニス部だったけど、昼休みとか持参したラケットで友達とバトミントンやってたよ。
だから、高校入ったら絶対にバトミントン部に入るって中学の頃から決めていたよ。

で、実際高校入学して即バトミントン部に入ったんだけどさ
やっぱり全然初心者だし、中学の頃からやってる人達とは全然違うからさ
いつもコートの外で使い古したぼろぼろのシャトルを打ったり、筋トレとかばかりだよ。
体育館は他の部もつかってるし、打ち合う場所もないよ(外は風があって出来たもんじゃないし)。
時々、下手な人達もコートに入って打たせてくれたりするんだけどさ、
バトミントンは相手がいないと出来ないスポーツで1人では出来ないスポーツだよ。
だいたいいつも人数が「奇数」とかでさ、
せきねさん「のび太」君並みに要領悪いしさ、誰かがあまるなら自分があまろうって人だから
いつも1人で「壁打ち」ばかりだったよ。
(そのせいか、壁打ちは平らな壁ならシャトルを落とさずに何十分でも打ってられる…そんなの役に立たないけど)。
さらに、夏休み明けぐらいに夜中友達と相模湖の方へ初めて「ドリフト」を見に行ったら
運悪く色々あって、右の人差し指を「骨折」・・・
それでも部活に出てたんだけどさ、みんなと一緒には練習できないし
でも、人差し指はギブスしたまま微妙にラケット握れるからさ、
またひたすら「壁打ち」が出来ちゃってさ、さらに「壁打ち」上達だよ…

そんな感じで、ずっと入りたかったバトミントン部も結局、幽霊部員で終わってしまった苦い思い出です。
(バトミントン部員に言わせると「バトミントン」ではなく「バミントン」が正しいらしい。まあ個人的に「バトミントン」でも「バドミントン」でも「バミトントン」でも「ブタミントン」でも何でもいいんだけどさ)

で、話は戻って会社にバトミントン部員がいたってことで
早速「バトミントン」をやることに!

なぜか会社のビルとビルの間にバトミントンのコートがあってさ、
今までやってる人見たことないけど、ポールもネットもあるから会社にラケット持参で通勤して(ちょっと恥ずかしかった…)
今週は上司や先輩とお昼休みはバトミントンだったよ。
やっぱりみんなでやると楽しいね(終わってからみんな「体が痛い…」って言ってたけど…)。

さて、この前クルマの保険の更新をしてきたよ。
事故った後でここ1年だいぶ保険が高かったんだけど、今回は事故ってないから多少安くなったよ。
詳細は以下の通り(左が今回の契約で、右が前回の契約内容)

↑年間で5万円ぐらい安くなってる(ありがたや…)。
でも、ついに「車両保険」が「20万円」まで下がったよ・・・(来年はさらに…)
全損で「20万円」しかでないなら「車両保険」なんて入らない方がいいのかもしれないけど(車両保険入ってる人って少ないのかな?)、前に自爆した時は1ヶ月レンタカー借りたし、入っていて良かったって感じだったから・・・。

今回は月13000円ぐらいだけど、車両保険に入らなかった場合を計算してもらったら
月9000円いかないくらいだってさ。(「車両保険」って高いんだなぁ。)
でも、自分の運転にあんまり自信ないので万が一の保険だと思って一応入っておいたよ(いや、保険なんだけど…)。

月13000円かぁ・・・


↑これでも一応「20%割引」なんだけどね…

本人限定にすればもっと安くなるけど、友達に運転してもらって何かあったら困るしなぁ。うーん。
ただ、だいぶ変なクルマだから最近みんな運転するの嫌がるけどね。
父親も昔は時々俺が使っていない時にマーチ運転したりしてたみたいだけど、
スヌーピーが増えだしてからまったく乗らなくなったね。あのクルマ運転してる父親もどうかと思うけど…。

26歳になるとだいぶ保険も安くなるんだけど、まだ21歳以上の保険に入るしかないんだよね。

しかもマーチポンコツだから、割引対象の
「環境対策車割引」は、どっちかって言うと環境によろしくないクルマだし
「盗難防止装置割引」は、なんちゃって盗難防止だから適用されないし
「横滑り防止装置割引」は、そんなハイテクな物付いてないから横滑りしまくりだし
「ABS装備車割引」も、そんなハイテクな物付いてないから自力の手動(足動)のABSだし
「エアバック装着車割引」は、エアバックなんて1個もないし
「衝突安全ボディ割引」は、サンルーフで屋根の柱2本ぶった切ったくらいで安全ボディどころじゃないよ…

割引対象1つもなし・・・(むしろ割増しにされそうな勢い…)

みんなは
クルマを買う時は保険のことも考えて買うようにしましょう・・・

さて、またマーチネタだけど
下の2つの黒い物が取れちゃったよ・・・(大した話じゃないけど)


↑これこれ。

どこの部品かと言うと


↑カーナビのTV用のダイバーシティアンテナの先端についてるやつだよ。

洗車機に入れる時とかにアンテナを縮めるんだけど、
寿命らしくて指で握ったらボロボロと砕けだしたよ・・・(自然の力って凄いなぁ…)

ダイバーシティアンテナって意外と高くて、安いのでも5、6千円。
ちょっと気どったやつだと1万円以上。
オークションで安くても3千円。

メーカーによっては全然安いのあるんだけど、
俺はcarrozzeriaのこの型が好きなんだよね…
(どれも同じように見えるけど、この型は意外に人気あったりする。アンテナ長いから?)

そもそもダイバーシティアンテナってよっぽど都会とか電波強いところじゃない限り
ほとんどTV受信できないよね?(俺だけ?)

走行中はビビっちゃって全然使えないし、
ちゃんとTV見るんならガラスに張るフィルムアンテナの方が全然感度いいよ。

つまり、ダイバーシティアンテナ付けてる人はほとんどドレスアップ感覚だよね。
せきねさんも、このアンテナを付けたいのが目的でカーナビ買ったって話もある…
いや、俺が小学生の頃はカーナビ付いたクルマほとんどなくてさ、
お高そうなベンツとかがリアガラスにこのV字型のダイバーシティアンテナを付けていて
それが小学生の自分には「なんだあのアンテナ!かっちょいい~」って感じでちょっと憧れていたのさ。

で、そんな部品が取れたアンテナだけど


↑こんな感じで先端が取れた。

さわるとボロボロ砕けて再利用できないので
何とかごまかすことに・・・

で、ごまかした結果・・・


↑どうよ?

なんか、なおってる感じでしょ?

いや、ただ黒い「ビニールテープ」巻いただけなんだけど・・・
(ぱっと見分からなければそれで良し!)

そうそう、話は変わって
この前引き出しを開けたら


↑昔の電動ハブラシ用の「替えブラシ」が3本も・・・

「替えブラシ」がなくなったと思って買いにいってうっかり、新しい電動ハブラシを買ったのに
いまさら出てきても・・・(お醤油の買い置きがあるのにうっかり買ってくるおばちゃん並だよ…)

あ、でも新しい「音波振動」の電動ハブラシは1ヶ月ぐらい使ったけど、
お世辞抜きに本当にいいよ!

こんなに違うのか!
って正直びっくりしたもん。

何が違うって「歯垢(しこう)」が本当に付きにくいよ。
今までの俺の歯が異常だったのかもしれないけどさ、
俺は朝歯磨きをして、そのまま夜になると歯がなんだか「ざらざら」した感じになるんだよね。

でも、音波振動の電動ハブラシで歯を磨くと、嘘みたいだけど夜になっても
次の日の朝まで歯を磨かなくても歯を磨いたばかりの「ツルツル」感が残っているんだよ!
使った最初の1日目で実感できたよ!

いや、本当にずっと「ツルツル」なんだよ!
これ、マジびっくりした。

「嘘だぁ~」って思ってる人はだまされたと思って音波振動買ってみて欲しいくらいだよ。
(なんなら俺の貸すけど…他人の借りたくないって?…)

本当におすすめです。

タイトルとURLをコピーしました