ロイヤルインドカレー

スポンサーリンク

平日の夜にこんばんは。
今日の朝はとっても寒むかった~
大体こんな日は、会社の人に「津久井 雪 降ってなかった?」とネタにされる津久井っ子のせきねさんです。

さて、日曜日に「石老山」へ登った帰りに
中学校からのお友達と合流して(お仕事で山登りは参加出来なかったけど)、お友達おススメの

「インドカレー」

を食べに行くことに♪

お店は、厚木にある・・・


↑こちら。


↑「インド料理ロイヤルインドレストラン 厚木店」さん。

って、せきねさんの毎日の通勤ルートでずっと存在は知っていたのですが
「寄り道」しない人なので一度も入ったこともなく・・・

でも、近所に住んでいる会社の人や、お友達の
評判によると美味しいらしい、と言うことで、お友達に連れられて食べてみることに。

店内は・・・


↑分かりやすい感じで・・・

せきねさんは、ぜんぜんグルメではないので
メニュー見てもさっぱり分からず、お友達にアドバイスを頂きながら何とか注文(汗)

お友達:「セットは何で?」

店員さん:「何で?」

って聞こえたけど、正確には・・・

お友達:「セットはナンで(お願いします)」

店員さん:「ナンで(すね)」

ってことらしい・・・

「ナンだかなぁ~」(byあとうかい)・・・

せきねさんが選んだドリンクは・・・


↑「イチゴラッシー」(ラッシー:ヨーグルトのドリンクのことらしい。マリオのキャラではない・・・←ヨッシー)


↑タンドリーポーク。(だったよね?)
「タンドリーポーク:たっぷりのにんにく・ヨーグルト・様々なスパイスで漬け込んだポークをタンドールで焼いたもの」らしい。
やわらかくて、しっかり味がついていてスパイシーでおいしかった♪


↑隊長が頼んだ「???カレー」(忘れちゃった…)と、「チーズナン」。
「チーズナン:たっぷりのチーズを挟み込んで焼き上げたナン」らしい。
チーズナン、ピザっぽくて超美味い。


↑お友達が頼んだ「キーマナン」
「キーマナン:たっぷりのマトンミンチを挟み込んで焼き上げたナン」らしい。

で、せきねさんが頼んだのが・・・


↑超みどり(笑) ナンじゃこりゃ・・・(寒っ)
「チキンサグワラ」と「グリーンナン」
「サグワラカレー:ほうれん草をベースにクリーム、バター、スパイスで煮込んだカレー」らしい。
「グリーンナン:生地にほうれん草を練りこんで焼き上げた ナン」らしい。


↑美味しそう♪
みんなでわけわけしたら、やっぱりどれも美味しかったです♪
辛さは選ぶことが出来て、全員「中辛」をチョイス。

インドカレー初心者には「中辛」でも、結構辛かったです(普通に食べられるけど、甘口でも良かったかも・・・)。

ナンとライスはおかわり自由のセットだったので


↑「バターナン」と「ライス」
「バターナン:バター風味で焼き上げた香ばしいナン」らしい。
「ライス:ライス」らしい。

って言うか「ナン」が柔らかくて、もちもちしていて本当に美味しかったです。

あ、本当にインドの方が作っていました。(濃い日本人だったりして・・・)

また行きたいなと思いました。
お近くの人はぜひ!!!


↑お仕事帰りに付き合ってくれてどうもありがと。

タイトルとURLをコピーしました