最近

スヌーピー
スポンサーリンク

こんにちは、ありがたいお正月(冬休み)があっという間に終ってしまい、いつも通りの生活にもどったせきねさんです。
あぁ、もっと時間が欲しい・・・
やること、やりたい事がいっぱいあるのに有給休暇をほとんど使っていないので
今年はもっと有給休暇を使って、色々整理したいなと思っています(まぁ、性格的に「休みたい」と言い出せない人なので、大して休まないと思いますが・・・)。

さて、冬休みの最後に津久井の実家へ帰って
津久井の番犬としてお留守番をしている・・・


↑スヌーピーを干してあげました(笑)。


↑物干し竿2本の上に寝そべっています。
(巨大なので干すのも大変・・・。この後奥さまと2人でパンパンたたいて(ゴメンよスヌーピー)、ホコリを落としてあげました。)


↑お子さまは大きなスヌーピーに会えて嬉しかったようで、自分からスヌーピーの横に座ったり


↑楽しそうに遊んでいました(良い子に育っています♪)。

スヌーピーと言えば、最近お子さまが・・・


↑リュックを背負っています

このリュックは・・・


↑スヌーピー型のリュックです♪

このスヌリュックは、お子さま用に買った物ではなく
せきねさんが19だか20歳の頃に、近所のごちゃごちゃした雑貨屋(ブルドック)に入った時に衝動買いした物です(笑)
衝動買いしたもののせきねさんが背負う訳にもいかず、10年以上お部屋に飾っていたのですが

ある日の平日に奥さまが・・・


↑洗ってくれました。

そして、衝動買いから10年以上の時を経て・・・


↑スヌちゃんとお散歩出発です!
(最近やっと、お子さまがお外を少し歩くようになりました。)


↑おばあちゃんとお散歩で寒くてもご機嫌です♪

この日は・・・


↑近所の神社(中野神社)へ初詣(はつもうで)に行きました。


↑「茅の輪(ちのわ)」くぐりをするお子さま。

おばあちゃんの作った・・・


↑顔型?(孫の顔らしい)ケーキを食べて、お正月終了です。


↑少しだけど普通のケーキも食べられるようになりました。

さて、去年せきねさん家で使っていた「カレンダー」が・・・


↑スヌちゃんカレンダー♪

長野のおばさんにもらったカレンダーで


↑スヌちゃんが壁から突き抜けてる感じでお気に入りだったのですが
「カレンダー」ということで、去年でそのお役目を終了してしまいました。

でも、捨てるのはもったいないなという事で・・・


↑再就職先を発見!


↑トイレ(笑)。
毎日楽しくトイレに入れそうです♪


↑スヌーピーにつぶされる奥さま・・・(笑)

おしまい