職!

スポンサーリンク

えーと昨日は午前中いつも行っている相模原の美容室で「髪の毛」を切ったよ。
社会人になれるかも?ってことで、だいぶ短めに切ってもらいました。

そんで午後は近所の友達がせきねさん家に来て、12時までわいわい遊びました
(せきねさん家に友達が来るのはめずらしい。あわてて掃除したし…)。
で、友達が沖縄のお土産を買って来てくれました。

「ハイソフト」の沖縄限定版!
レアかつVIPなお土産有り難うございました。
奥歯に詰まらせつつ、大変美味しく食べさせて頂いております。

で、今日は午前中に大学から「郵便物」が届いたよ・・・。

そう、一目で分かったけど、成績表が入った封筒だよ。

「卒業」か「留年」のどっちかだよ。
「天国」か「死亡」のどっちかだよ(どっちも死んでるって?)。

で、恐る恐るあけてみたら成績表の右下に

「卒業」

の文字が!(やったー!)

でも、ちょーーーギリギリの単位数でした。
1年生の時にうっかり通年の授業「1科目(=2単位)」を余計に取った以外は
全て必要最小単位の超ギリギリの卒業です。マジ危なかった…。
(ある意味神業か?)

まあ、とりあえず卒業だから良しとしよう。
4年間の生活で学んだものと言えば「大学なんて行くものじゃない」ってことぐらいです。
まあ、各分野における「悪い人間」を沢山観察出来る所なので、今後の人生に多少役に立つかと思います。

さて、今日は約束通り午後に面接を受けた会社からお電話を頂いて、
こんな自分を「採用」してくださることになりました。
春から一生懸命会社と会社の人の為に頑張って働きたいと思います。
(履歴書の写真なんてもちろん撮影していなかったんで、前日の夜に上半身だけ
スーツきてデジカメで自分で撮影しました。以外に上手くできました。)
就職について心配してくださった方々どうも有り難うございました。

ってことで就職活動は最遅でしたが5日間(最短?)で終了しました。
でも、3年の後半から「周りの同級生」がどんどん内定をもらって行く様子を1年以上
何も活動せずに見ているのは、さすがに俺でも正直時々「不安」にもなりました。

やっぱり周りと歩調を合わせて、就職活動をすることが無難な選択なのかな?
とりあえず何をするにも「自分の意志」が1番だいじだと俺は思うよ。

タイトルとURLをコピーしました