日記を読んでくれている方からメールをいただく

スポンサーリンク

こんばんは、「不況の時こそ健康に」をちょっと意識して生活している、超健康優良児のせきねさんです。
そろそろ今年の健康診断の結果が届く頃なので、今年も結果をそのままスキャンして3年連続で日記のネタにしてやろうとたくらんでいるせきねさんです・・・(再検査とか、急に重い病気にかかっていたらどうしよう・・・)

よく、病気の人が
「健康な人には分からない」
と言いますが(せきねさん良く言われる・・・)

でも、健康な人には健康な人なりの悩みがあるのです。
(健康でいる事にだってそれなりの努力があると思うし、健康でいることの何が悪い!)
ですが、
「病気の人には分からない」
と言うつもりはありません。

何でもかんでも頭ごなしに否定するのは良くないし

「否定」する前にお互いに、歩み寄りが大事ですね。
まずは相手を理解しようとする気持ちがもちろん大事だけど、
理解しようとしてくれている事を感じる心も大事。

今健康でも、いつ病気になるか分からない

でも、たとえ病気になっても心は腐りたく無いと思うせきねさんです。

さて、2ヶ月前程に「せきねさん家」のこの「ときどき書く「日記」」を読んでくれているという方から
メールを頂きました。(すぐに日記に書きたかったのに気が付けばもう2ヶ月も経ってしまった…)

内容的には大変ありがたい「応援」してくださるメールで
せきねさん、超うれしかったです。(どうもありがとうございますm(_ _)m)

(他にも、メールやら掲示板やら直接会った時やらに声をかけてくださる方、本当にありがとうございます。
いつも読んでくれている方もありがとうございます。)

で、その方が送ってくださったメールには画像が付いていて・・・


↑USJのスヌーピーだぁ!

せきねさん、まだUSJ行った事ないのです・・・

USJってもちろん・・・

「Universal Snoopy Japan」だと信じているせきねさんです(笑)

1枚だけじゃなくて・・・


↑USJではスヌーピーのショーもやっているとのこと。

単なるショーではなく、メッセージ性のあるショーとのこと(さすがスヌーピー!)。


↑しかも、画像が超きれい(良いカメラ&良い腕)でびっくりしました。
(日記用にせきねさんがサイズを小さくしたり画質を落としていますが、それでもきれい)


↑あぁ、夢の国だね・・・

なんで、こんな素晴らしい所へ、せきねさんまだ行っていないのだろう・・・(自分のばかばかばかばかぁ~、ぷんぷん!←さとう珠緒風に)

あぁ、スヌに会って、スヌと一緒に写真を撮りたい・・・
(iPhoneの壁紙にしたり、お家に飾ったりしたい・・・)

大きいスヌに会いたい・・・


↑あぁ、会いたい・・・


↑会いたい・・・


↑会いたい・・・


(スヌ全く写ってないし)

マジでUSJに会いに行きてー! (どっちに?(笑))

ナイスな画像を沢山送ってくださり、本当にどうもありがとうございました。
出来るだけ早く、必ずUSJに行こうと思います!
(会えるといいなぁ・・・どっちも(笑))

で、結構びっくりしたのが・・・


↑某ランド並みのパレードもあるらしい・・・(知らなかった&結構インパクトあり(笑))

USJ素敵!
絶対行きたい!

さて、話しは変わって

iPhoneの「ケース」を買って、楽しくiPhoneライフを送っているせきねさんですが

予告通り
「ネックストラップ」も買ってみました♪

ネックストラップって色々あるから迷いだすとハマってしまいますが

せきねさんの場合は、今回はある程度どんな物が欲しいか決めていたので、
オークションで探して、良さげな物があったので落札!

やっぱりiPhoneには・・・


↑Appleのネックストラップ!
ブラック&ホワイト(iPhoneの基本色も同じ)のAppleらしいシンプルなネックストラップです。

Appleのネックストラップって、そもそもどこかに行けば必ず買えるって商品じゃなくて
オークションとかで入手しない限りは、買えないです。種類もほとんどないし。

ネックストラップと言っても・・・


↑もともとはネームホルダー用です。
何とか流用できないかなと思って、とりあえず買ってみた。
ただ安全設計で、首にかけたままある程度の力で引っ張ると、首の後ろに位置するパーツが外れるようになっているので
あまり強く引っ張らないようにするか、iPhoneをぶらぶらさせずにポケットに入れておくか、改造して外れる部分を固定してしまうか・・・
とりあえずしばらく使ってみると言うことで。

######## 出品者さんが書いていた説明文 ###########
Apple正規品ロゴ入りアジャスト付きネックストラップネームホルダー(クリップ付き)Lanyard/黒(ロゴ白)/サイズ:全体長さ約50cm/アメリカにて入手。
シンプルなデザインにAppleロゴ入りアジャストがアクセントで、しかも機能的なしっかりした作りのネームホルダー。
ストラップなどのサプライ専門のアメリカSnugz社とのコラボ商品で高品質。(Snugz社は2006ベストランヤード会社に選ばれています。ヒモの取り外しプラスック部分と、Appleロゴアジャスト裏にロゴ入り)ペンダント部分(クリップ、リング部分)はロープ本体から取り外し可能。Appleコレクターの方にオススメです!
#########################################
とのこと。

やっぱり1番は・・・


↑「りんごマークがある」って事が何より大事なのです(笑)

肩身の狭い中で、Appleを信じて楽しくも色々苦労をしてきたApple信者としては、
他と一緒にされちゃ困るので「俺はAppleだぜ」ってちゃんとアピールしないとね。

MacよりWindowsの方が良い!って人は、ここに「窓()」の絵でも貼って使ってみてください(笑)

で、仕事帰りにお家で試しにiPhoneの「ケース」に「ネックストラップ」を取り付けてみました。


↑こんな感じ。


↑もともとはネームホルダー用なので、ちょっとiPhoneケースとの接続に違和感があるといえばあるかも…。
ストラップに付属しているホルダー部分を取っ払って、直接iPhoneケースと接続しても良いかも。

でも、茶色の革のiPhoneケースなので
このiPhoneケースには、同じような茶色の革のネックストラップを取り付けた方が良いかも知れないな。
ただ、革のストラップだと結構かたくて、取り回しが悪いしなぁ・・・

このケースだとやっぱり、ストラップなしで使うか、フックで普段着のジーパンとかの方が似合いそうな感じです。

ということで・・・
予想外に「おまけ」のつもりで買った


↑「ICEWEAR for iPhone 3G」の出番です。

あれ!? 何となく「地味」だと思っていた「ICEWEAR」ですが
ブラック&ホワイトのネックストラップを取り付けたら
なんか急にいい感じ見えて来た・・・(不思議なもんだ)

で、作戦変更で「ICEWEAR」にネックストラップを取り付けて数日使ってみたところ・・・


↑意外としっくりくる。(この日は残業帰りなので、Yシャツしわしわですが・・・)


↑会社仕様って感じで、なんか自然かも。(この日は残業しなかったからYシャツまだ元気・・・)


↑シンプルでさりげない感じで、会社ではこっちが良いかもな。スヌもいい感じに飛び出てるし。

せきねさんの買ったiPhoneのケースは
どちらも、さくっとiPhoneを取り出す事が出来るので
その日の気分や、Yシャツの色とか、スーツと普段着とか

色々使い分けようと思います♪ やっぱりiPhone生活は楽しい!

タイトルとURLをコピーしました