ともえさんとひきでもの

スポンサーリンク

こんばんは、
数年前マーチの助手席に女の子を乗せて

「ディズニーシー」

に行こうと思って・・・


↑カーナビで検索したところ・・・


↑「東京ディズニーシー(建設中)」と表示されて恥ずかしかったことがあるせきねさんです(笑)

コレがきっかけどうかは別として、今はDVD付きのHDDナビに買い替えちゃったけど。

さて、
マイクロソフトのサイトの一部に
Macユーザー向けのページである

「mactopia」

ってのが前からあるんだけど

先日、ちらりとのぞいてみたら・・・

「事例紹介インタビュー」のページに

シノラーでおなじみの・・・


↑「篠原ともえ」さんが出てる!(そのページはこちらです)

篠原ともえさん、前からMacユーザーってのは知っていたけど
結構懐かしい機種からいろいろ使っているみたいだし、最初に使った機種は
「機種はねぇ…えーっと、犬みたいなヤツ(笑)」
とのことで、笑えます。

って言うか、個人的に最近TVで見かけなかったけど
なんか昔のイメージと違って篠原さん、スゴくきれいになっていてびっくり。

ふざけていそうで、実は結構マジメな感じが好きです。

いいなぁ、俺も篠原ともえさんみたいにお絵描きや音楽が上手だったら、今以上にもっとMacを楽しめるのになぁ~
シノラー尊敬です(笑)

さて、
この前行った友達の結婚式で

ものすごい「引き出物」をもらいました。

最近「引き出物」と言えば
一般的なのは「カタログギフト」。

色々選べるけど、1つだけしか選べないので、結構真剣に悩んだりして
迷っている間も楽しいし、本当に欲しい物が選べるから良いですね。

後は、ときどき
自分専用に事前に選んで用意してくれた「引き出物」だったりする場合もあって、かなり嬉しい。

今回は、
高校からのお友達がせきねさん専用に用意してくれて

こんな「引き出物」はじめて・・・


↑・・・(汗)。合成写真じゃありません・・・


↑超特大スヌーピー!!!

半端じゃない大きさ・・・
(ディスプレイ用の特注品らしい。)

わーい!どうもありがとー!!!

もらった瞬間は嬉しかったけど
数分後には、こんなデカイのどうしたら良いんだ?と我に返り・・・(笑)

そもそも、来年30歳なのにコレをもらって喜んでいていいのか?・・・(まぁ実際嬉しいから良いか。)

でも、コレをくれた友達の気持ちがわかるんだせきねさんには。
男って言うのはね~、あとさき考えずに
「喜ばしてやりたい!」って気持ちが大きくて
「ちっこいモノ」と「でかいモノ」が2つ並んでたら、「でっかいモノ」を選んでしまう生き物なのさ!

「もらった後にどこに置くか」なんて、そんな細かい事は考えちゃいない
挙げた瞬間に喜ぶかどうか、驚くかどうかしか考えないんだって

せきねさんも中学生の頃に、好きな子にバカでっかいクマのぬいぐるみあげた事あるし。
あれ、困っただろうなぁ~・・・(笑)

だから、このでっかいスヌをくれた友達の気持ちがすごく嬉しかった!
ありがとう!

とは言え、お家にもって帰るのも大変で・・・
マーチの助手席にシートベルトして乗せたら

明らかに対向車のドライバーがみんなビビってるし(笑)

まぁ、こんなスヌに対応出来るのは、せきねさん家ぐらいですね
家族は全く「怒る」事も無く
「あぁ~大きいねぇ~」と言って、居間にスヌ用のイスを用意して座らせて普段通りの生活。

でも、我が家は足の悪いおばあちゃんがいて、少し邪魔になるということで、しばらくして
姉の部屋に(姉は東京で暮らしている)。

本当はせきねさんの部屋に置くべきなんだけど、もともと小さい部屋で、完全に身動きとれなくなってしまうので。
いつか、でかいスヌーピーが飼える大きい部屋に移りたいと思う今日この頃のせきねさんでした。

ベランダで、干したら近所の人ビビるだろうなぁ・・・(笑)
とりあえず先週久しぶりに何も知らずに帰って来た姉が、自分の部屋に入って本気でビビってました(笑)

と言うことで、約9年ぶりに撮ってみました・・・


↑スヌがPowerBook 550cを使っていて、せきねさんがPowerBook G3 266を使ってます。
PowerBook G3 266を使っていた頃なので2000年に撮影したと思われる。
このスヌも相当でかいスヌなのですが・・・

そして9年後・・・


↑ちょっとMacを入れ替えて、せきねさんがPowerBook 550cを使ってみた(って言うか1995年製だけどまだちゃんと動きます)。

あぁ~ 平和な日記だ・・・

こんな画像1人で撮ってるなんて「怖い・・・」と言われそうですが

別に今に始まった事でなく

20年?前ぐらいの・・・


↑せきねさん(笑)
多分、小学校1年生ぐらい。

今は亡くなってしまった、おばあちゃんに買ってもらったスヌと記念撮影♪
このスヌは今でも元気です!
(お互いにちょっとやせたけど・・・)

この写真、最近親が発掘してくれて超お気に入りです。
写真をよく見ると・・・

左側に置いてある、タウンページに落書きがしてあって・・・


↑たぶん、せきねさんが書いたスヌの絵だ・・・(笑)

この写真自体、親が撮った訳でなく
小さい頃からカメラを使わせてもらっていたから
撮影位置的にどこかに置いてタイマーで自分で撮ったんだと思う。

その証拠に・・・


↑スヌ単独の写真もあるし・・・(笑)

こんな大人にならないように
子供の教育は大事だなぁ~と思う今日この頃です・・・