ついにカメラを買う!

スポンサーリンク

こんばんは、iPhoneを購入して気分は「ひとり iPhone 祭」状態のせきねさんです。

さて、日記を見れば分かるように
せきねさんはカメラで毎日、マーチやらMacやらスヌーピーやらiPhoneやら、あんな物やこんな物、色んな物を撮りまくっている訳です。

そんなせきねさん

つ!ついに!

新しい「カ・メ・ラ」を買ったよ!!!

つ!ついに!

一眼レフのデジカメを購入か!?

今の時代はやっぱり!

最先端のこれしかねぇだろ!


↑(今さら)「チェキ」!(笑)

本体(instax mini 25)がヨドバシで8370円。フィルムは50枚入りのセットで3150円。

ふふふ、予想外だったでしょ・・・(笑)

デジタルの時代に、いまさら「チェキ」・・・


↑電源OFFの状態

チェキもいくつか種類があって
もうちょっと安いやつとか、単三電池が使えてもうちょっと高いやつとか
(このモデルは単三電池ではなく、カメラ用として売っている電池を使用)
もあったのですが、あえてこのモデルを選択。


↑電源ONするとレンズが伸びる。
(レンズが伸びるからと言って、別にズーム機能がある訳ではない…)

なぜこのモデルにしたかと言うと・・・

唯一


↑セルフショット(自分撮り)用のミラーが付いているから。
1人で撮るのも、2人で撮るのもミラー(鏡)が付いているとやっぱり撮りやすいからね♪

何でいまさら「チェキ」を買ったかと言うと・・・
インスタントカメラって、結婚式の2次会とか、1台あると色々使えて何かと便利なので
前から欲しかったって言うのもあるんだけど

6月に高校で同窓会をやった時に
来校してくれた人に毎年「メッセージカード」を書いてもらっていて
メッセージカードに写真を付けたら、もっと面白くなるかもって思ったのと
写真は時間が経てば経つ程価値が出ると思うし、毎年同窓会を開いてどんどん増やしていけば
数年後にそれを見た本人も、それを見た友達も楽しいかなぁと思ったので。

まぁ、まずは・・・


↑言い出しっぺが体をはって見本と言うことで・・・(笑)

当日は沢山の方が協力してくれて、前年度の分と合わせて、だいぶメッセージカードが増えました♪
今後も続けて行かなくちゃ。

(あ、カメラ本体と自分用に買ったフィルム50枚はもちろん自腹です。当日使うフィルムだけ別に予算を使わせて頂きました。)

今年卒業した若い人で
「何これ!すぐに写真が出てくるの!」
って言っていた子もいて

「あぁ、インスタントカメラ自体を知らない子もいる世代なんだなぁ・・・」

と、写真を撮りながら時代の流れを感じました。

デジカメばかり使っていたせいもあって、インスタントカメラを使うとすごく新鮮な気分でした。


↑たまにはインスタントカメラを持ってお出かけしようと思う今日この頃のせきねさんです。