夏休み2

スポンサーリンク

こんばんは、やっぱり長いお休み(夏休み)ってとっても素敵ですね。
まぁ、普段せかせかした生活をしているからそう思えるのかも知れませんが。

お部屋でMacをいじりながら、自分の好きな音楽を聴いて


↑Appleのタンブラー(母親は「アイポット」と呼んでる(笑))で
「あいすこーしー」を飲んでいるひと時がとても幸せなせきねさんです。

せきねさん、昨日あたりからやっと重い腰を上げて
長期お休みの定番行事の「部屋のお掃除」に着手したところであります。

今日は朝から(正確には昼から・・・)、「スヌ達」を干してあげました(普段、なかなか干してあげられなくてごめんなさい)。

↑「おなか側」を干した後に、一部の子達はひっくり返して「せなか側」を干しているところ・・・
(動画の再生にはAppleの無料動画再生ソフト「QuickTime」をインストールする必要があります。Windowsな人もインストールできます!)
お昼のピーク時にはこの3倍程がベランダに並んでいて、知らない人が見るとちょっとびっくりします・・・(笑)

とても平和な感じです♪

さて、この前
通販で・・・


↑「サンダル」を買いました。

いや、「ナイキ」でもなければ「アディダス」でもない


↑3,150円(税込みで送料別)の「サンダル」です。

えっ? サンダルにしちゃぁ~ちょっと暑そうだって?

いや、この「サンダル」は

ある意味「ナイキ」や「アディダス」よりと~っても「つおい」サンダルなんだな。

実は、これ・・・


↑「安全サンダル(安全靴)」なのですよ。

会社で普段「実験エリア」でお仕事をしていて(特に危険な作業はしないのだけど、音を出して聞きながら作業するので実験室を使ってる)
「安全靴」を絶対に履いてくださいと言う決まりが出来たのです。

今まで普通のサンダルを履いていたんだけど、安全靴にしないといけなくて
でも、やっぱり普通の安全靴だと足が「むれる」のですよね(だって男の子だもん・・・)

で、会社のお友達に
「安全サンダルがあるぜ」って情報をもらって
お友達とおそろいにしました(笑)

つま先の部分には「鉄板」ではなく「樹脂製」の板が入っていて

重たいものが足に落ちても大丈夫なようになっています!

例えば・・・


↑牛さんに踏まれても大丈夫!・・・

森の中で・・・


↑クマに「つま先」を襲われても大丈夫!・・・

さて、夏休みの間に
小・中学生時代のお友達とお食事をして
その後・・・


↑ヤビツ峠に行ってきました。
(津久井周辺のヤンキー若者の定番スポットですね)

まぁ比較的お家が近いので、せきねさん何度も行った事あるけど

いつ行っても、誰と行っても
やっぱり「きれいだなぁ」って新鮮に思えます。


↑夜景の撮影って難しい・・・

行くまでの道のり(津久井の方から行くとかなり険しい)も楽しい(3回に1回ぐらいは鹿に遭遇することができています)。

色々想い出もあるし、友達と行ってまた思い出が出来ました。

同じメンバーで数年後に「また行くか」ってなるのも面白いだろうし。

一緒に行けて良かったです。(マーチではなくお友達のクルマで楽だったし・・・)

さて、今日は
「めじろ台」(高尾方面)の・・・


↑「サーティワン」へ姉と一緒に行って「レモンシャーベット」食べました(「チョコミント」は食べたばかりなので、今回はパスしたら、姉が「チョコミント」食ってた…)。

姉の誕生日がもうすぐなので

姉の希望で・・・


↑サーティワンのアイスクリームケーキの「ハッピーアニバーサリー!! from‘スヌーピー’(ホワイト)」です!


↑スヌーピー(汗々)♪


↑アイスケーキ美味しかった♪(スヌーピーだし余計に)

なぜ、普通のケーキではなくサーティワンのアイスケーキを姉が希望したかは・・・

今年で姉は「31歳(サーティワン)」だからです・・・(&スヌーピーだし)

さすがせきねさんの姉・・・(笑)

タイトルとURLをコピーしました