夏休み

スポンサーリンク

こんばんは、金曜日までお仕事が忙しかったのですが
何とか頑張って、無事9連休に突入したせきねさんです♪

あぁ、連休って素敵。
とりあえず普段やろうと思って放置している、定番の「部屋の片付け」やら
お家の用事などを頑張ろうと思います。
(ホームページの更新も時間があればやりたい・・・)

さて、夏休み初日の昨日は・・・


↑「横浜」に行ってきました。

「横浜」って一言で言っても、とっても広いし
伊東の「ハトヤ」と同じように
山側の「ハトヤ(通称:山ハト)」と海沿いにある「サンハトヤ(通称:海ハト)」の2種類のように

「横浜」にも2種類あるように感じます。

せきねさんは海側の「みなとみらい・桜木町周辺」に行ってきました。

とりあえず「クイーンズスクエア」で・・・


↑「チョコミント」食べて・・・(せきねさん、アイスはやっぱり「チョコミント」が好きだなぁ~)

で、時間かかるし今日はよらずに我慢して通り過ぎようとしたけど・・・


↑視界に入るとやっぱり・・・


↑巨大スヌがせきねさんを呼んでいる・・・

巨大スヌは、クイーンズスクエアの定番となっていますが
昔(10年くらい前?)は巨大スヌの前で家族連れが写真を撮るのに並んでいたのに
今となっては、せきねさんのようなスヌ好きだけに・・・

なぜなら、近くで見ると
「年数分のホコリ」がスヌに積もっているのです・・・(残念)

お願いです!
SNOOPY TOWNさん!

年に1度で良いので・・・


↑「すす払い(お身拭い)」をお願い致します。

なんだかんだ言って、やっぱり・・・


↑吸い込まれるようにお買い物♪

今回買ったのは・・・


↑スヌーピーの「ネームホルダー」♪
超かわいい!

かわいいネームホルダー欲しかったんだよね~♪

会社で使っても良いけど、同窓会用(平日、学校に入る時に怪しまれるので自主的に付けてます)です。


↑左が今まで使っていたよくある「普通」のタイプで、右がスヌ♪


↑やっぱりかわいい方が何でも楽しくなる。

さて、スヌのお買い物をした後に・・・


↑「パシフィコ横浜」で・・・


↑「海のエジプト展」(通称:海エジ…)を見てきました。

チケットが当日券で2300円と、ちょっと高いのが貧乏サラリーマンには痛かったのですが
会場はゆっくり見たら3時間もかかってしまって、かなり広かったし
巨大な物が沢山展示してあって、よくエジプトから持ってきたなぁって感じで
それ相応に見ごたえはありました。

で、横浜開港150周年のイベント


↑「開国博Y150」がやっていたのでそれを見に来たのですが
ほとんど見る時間が無くなってしまい夜間割引(1200円)のチケットを買って・・・

見に行けたのは・・・


↑「NISSAN Y150 ドリームフロント & スーパーハイビジョンシアター」のみ・・・

スーパーハイビジョンはさすがNHKって感じで、超きれいでした。
ご家庭用に地デジなどのハイビジョンTVが普及したのもNHKが研究開発してくれたおかげなので
その内、スーパーハイビジョン画質がご家庭で楽しめる時代が来ると良いなと思いました。

で、NISSANの方は・・・


↑「PIVO2」を見る事が出来ました。

で、地球への「思いやりのコトバ」を紙で出来た「葉っぱ」に書いて


↑でかい風船の中に飛ばしましょう

と言うことで・・・


↑地球環境に直接結びつくかどうか分からないけど・・・(逆に地球に悪かったりして・・・)

で、他のアトラクションに行く余裕もなく(って言うか広過ぎて会場と会場が離れている・・・)


↑赤レンガ倉庫へ・・・

せきねさん、はじめて赤レンガ倉庫見た。


↑夜はとってもきれいです。

で、赤レンガ倉庫の


↑テラス席でお食事♪


↑夜景やらとってもきれいでむ~でぃ~な感じでした。

しかも、この日はむ~でぃ~な「夜景」をも遥かに超える
半端じゃないスゲーBGMが!

ぜひ、ボリュームを上げて動画を見てみてね・・・
(動画の再生にはAppleの無料動画再生ソフト「QuickTime」をインストールする必要があります。)

す、すげぇ・・・

別に狙って行った訳じゃないです。(笑)

ちょっと前の日記に書いたばかりの

「THE ALFEE()」

の「星空のディスタンス」を生で聴けるとは!(笑)

ほ し ぞ らのし~た~のでぃ~すた~んす♪

(せきねさん、アルフィー世代ではないけど、いい曲ですね♪)


↑みんなノリノリでした♪
(「屋形船」から見ているファンも居てすごかった…)

しかし、帰ろうと思ったら
会場周辺は1時間程


↑アルフィーのファンでごった返していました・・・

せきねさん「横浜」って何となくあまり好きじゃなかったけど(ごみごみしているイメージがあった)
とっても広くて、結構のんびりできる感じだし、夜景もきれいで
また行きたいなぁと思いました。

「開国博Y150」自体は、結構色んな人から「つまらない」って噂を聞いていて
あまり期待していなかったのですが
まぁ、長い期間やっているし一度行ってみるのも悪くないと思います。


↑どうでもいいけど、町中に「青いイルミネーション」が多かった気がします・・・

♪ブルーライト よこぉ~はまぁ~♪・・・

タイトルとURLをコピーしました