人に会う

スポンサーリンク

こんばんは。
週末、実家に帰ってきたせきねさんの「姉」に・・・


↑お誕生プレゼントをもらいました。(サンキュー)


↑4月9日専用のチョコらしいです。
(365日別々にあるらしいのでプレゼントにはなかなか良いと思いました。)

で、お味の方は・・・
「桜」と言うことで「桜餅」っぽい味がするチョコでした(笑)

さて、先週の金曜日お仕事の帰り道の途中
マーチで片側二車線の道路の右車線(追い越し車線)を走っていると

左前方に偶然・・・

「隊長」の車を発見!

ちょうど信号待ちで真横にマーチを止めたら
隊長もサイドミラー越しに気が付いていたらしく(さすが隊長)窓を開けて声をかけてくれました♪

その後無言の意思疎通でコンビニで合流。

その日隊長は、帰り道で道を間違えたらしく
(毎日通る道なのに左折するのを忘れたらしい・・・ミラクル(笑))

ちょっと時間ロスしたら、後方から走ってくる怪しいマーチを発見したとのこと。

で、コンビニでちょこっとおしゃべりをして
せっかくだから「どっかでメシでも食うべ」ってことになって
地元にいつの間にか出来ていたお好み焼き屋さんへ1回行ってみるべと言うことに。


↑お店からの風景。(地元民向け:リボン堂の2F!大原屋の前!教会の横!笑)

3階建てのビルの2階にあるお店で「にかい」って言う店名です(笑)。
多分「にかいさん」って言う「苗字」なんだろうと思う・・・。

「2階で良かったよね~3階にあったらややこしいからね~」とか言いながら、注文をしてしばらく待ちます。

このビルは・・・

1階:「リボン堂」って言う昔からある写真屋さん(地元の昔の学生はみんなここで証明写真を撮っていた。せきねさんも)
2階:「にかい」っていう、いつの間にか開店したお好み焼き屋さん
3階:「パラダイス・カフェ」っていう、いつの間にか開店したお酒が飲めるBar?らしい

って感じで津久井の割には立派な構成のビルとなっております(笑)。

3階の「パラダイス・カフェ」って言うお店は(商工会のページでお店を紹介してます)
せきねさんはこのお店には行った事なくて、この日はじめて存在を知ったのですが

でも、このお店のオーナーは「中島みゆきファンなのでは?」と言う疑惑を勝手に持ち上げてみます・・・(笑)

だって、中島さんのアルバムに・・・


↑「パラダイス・カフェ」ってタイトルのアルバムがあるんだもん(笑)
1996年10月18日発売のアルバム。
(せきねさん当時バリバリ聴いていたのでたぶん発売日に買ったはず。マニアなので高品質なAPO版です。)

だって、このお店
「Bar」ってことで「お酒」を扱うのにも関わらず「パラダイス・バー」とはせずに
あえて「カフェ」って名前を使っている点がどうも怪しい・・・

しかも「パラダイスカフェ」ではなく「パラダイス・カフェ」でしょ(間に「・」が入っている)
う~ん、中島みゆきファンのにおいがプンプンする!
どなたかこの疑惑の追跡調査をお願い致します(笑)

で、話は戻って・・・


↑2階の「にかい」さんのお好み焼き(シーフード(600円))。

せきねさん、結構かたい人なので会社では「ネクタイ」を外す事は一切なく
「ネクタイ」をゆるめたりすることもまずないのですが

隊長がiPhoneで写真を撮ってくれると言う事で・・・


↑隊長の前だと平気で頭にネクタイ巻いたりします(笑)
(あ、お酒は一切飲んでません。お店に入って数分です・・・)

で、隊長とおしゃべりしながらお好み焼きを食べて
サラリーマンの「アフターファイブ(死語)」&「はな金(死語)」を堪能(たんのう)♪

楽しい金曜日でした♪

でも、このビルの2階と3階はガラス張りで、夜はとっても外からよく見えるらしく・・・


↑こちらの方に目撃されたらしい(笑)

恐るべし地元!

で、今日も残業せずに少し早めに会社を出て
マーチで・・・


↑スタバの前で信号待ちをしていたら・・・


↑この前一緒に山登りをした、クサレ縁のご令嬢のおクルマを発見!

店内でご注文中に、背後から声をかけたらびっくらこいてました(笑)

で、


↑こーしー飲みながらおしゃべりして、のんびりサラリーマンの「アフターファイブ(死語)」を堪能(たんのう)♪

そんな
偶然が沢山の最近ですが
たぶん、誰か人に会いたいと思っていたから、そうなったんだと思う。

タイトルとURLをコピーしました