お祭り

お出かけ
スポンサーリンク

こんばんは、せきねさんです。
せきねさん家のお子さまは外で遊ぶのが大好きらしく

よく1人で玄関で・・・


↑せきねさんの靴を履いて外に出ようとしています・・・(水虫がうつるからやめておいた方が・・・)

最近は水遊びが好きなようで


↑暑い日はベランダでベビーバスに入って遊んでいます。

本当はもっと、大きな・・・


↑こんな感じのビニールプールを買ってやりたい気もするのですが
我が家のせまいベランダには置けませんし、膨らます間に酸欠死しそうです・・・

実家の津久井に帰れば、多少大きなビニールプールも置けるので
カインズホームにビニールプールを買いに行ったのですが、
せきねさんの親が「膨らますのが大変」と言うことで、

最終的に・・・


↑こうなりました(笑)(カインズで1,500円ぐらい)


↑我が家の頑丈なプールです♪

膨らます手間が無いのは楽なのですが、折りたたむ事はできないので収納するのに多少スペースが必要です・・・
ですが、我が家の場合、お子さまが遊ばなくなったら

最終的に・・・


↑こうなる予定なので


↑きっと大丈夫でしょう(中でめだかとか金魚が泳いでます)。

この日(7月27日)は津久井のお祭りだったので・・・


↑お子さまはおばあちゃんに連れられて、近所の中野神社の縁日へ出かけていきました。
せきねさんも後を追いかけたのですが、追いついた頃にはすでに・・・


↑おばあちゃんに色々買ってもらって、金魚すくいをしているところでした。

縁日のおもちゃなんてベラボーに高いのでせきねさん的には絶対買わないのですが
まぁかわいい孫の為なら買ってしまう性格の人なので仕方無しです。
(せきねさんも小さい頃やさしいおばあちゃんに色々買ってもらったし・・・)


↑楽しそうなので良しとします。

お子さまが遊び終わったプールに・・・


↑金魚を放しておきました。


(これが正しい使い方かも・・・)

夜にまた神社へ行って・・・


↑松山千春のニセ者を見物して・・・(声はそっくりだった)


↑お囃子(おはやし)を見物して終了です。

地元のお祭りを見たのは数年ぶりなのですが、以前よりもなんだか人が少ない気がしました。
せきねさん自身もコメントできる立場ではありませんが、でも少し寂しい気がしました。

次の日(7月28日)は地元から海老名に帰って
近所の海老名運動公園で「市民まつり」をやっていたので・・・


↑家族で行ってみました。


↑はじめて参加したのですが予想以上に人が沢山いてびっくりでした。


↑人が多過ぎるのも、これはこれで何だかなって気もしました。


(↑市民まつりは食べ物の屋台ばかりで、子供が喜ぶような「金魚すくい」などの遊べる屋台はありませんでした。夜だから?)

うちの子が迷子にならないように注意しながら歩いて・・・


↑ケバブ屋さんで、肉を買って・・・


↑ベンチに座って花火見物です。
この時期になると様々な所でお祭りが開催されるので「夏が来たなぁ〜」って感じがします。


↑疲れて寝るお子さま。
おしまい。

タイトルとURLをコピーしました