学校から

スポンサーリンク

いやぁ、学校も本格的に始まったよ。今は研究室にあるPowerMacG4(867MHz)から日記書いてるよ。
昨日も1日中研究室で過ごして、今日もPowerMacG4を使ってモニタとにらめっこしているよ。まあ、研究室のMacは俺しか使わない(使えない)からメールとかも家のパソコンと同じようにすぐに見れるようにしてるよ。
パスワードも記憶させちゃってるから、誰かがこのMac使ったら全部見られちゃうね。

やっぱPowerMacは速いよ。モニタもデカイし、使いやすね(ファンがうるさいけど)。
俺も1台PowerMac欲しいよ。
我が家の唯一のデスクトップで自宅サーバーに使っているiMac君はここのところご機嫌斜めだよ。

昨日学校から自宅のiMac君にアクセスしようとしたんだけど、「つながらない、、、」。
試しに「せきねさん家」を見ようと思ったら「見れない、、、」。

家に帰ってiMac君を再起動させてみたけど、今度は「インターネットにつながらない、、、」。

原因が「iMac君」なのか「ルーター」なのか分からないけど、いまいち調子が悪いよ。
プロバイダーって可能性もあるね。最近ちょっとプロバイダー変えたくなって来たけど、メールアドレス変えたくないから我慢してるよ。

まあ、「せきねさん家」に繋がらない時は、「あ、iMacぶっ壊れてる」って思って、時間が経ってからアクセスしてみて下さい。

iMac君ももう4年くらい使っているご高齢なのに24時間つけっぱなしで、なんとか今年の暑い夏を乗り切ったよ。よく考えると、いいお買い物だったね。いつぶっ壊れるか分からないけど、サーバーとしてまだまだ頑張って欲しいね。

昨日の朝、愛車じゃなかった代車のヴィッツで「高尾」のかりている駐車場に車を止めようと思ったら、、、

知らない車が、、、

俺が頑張ってバイトして働いてなんとか借りている月11000円の俺の駐車場に車が、、、

そりゃあ、8月はあんまり学校行かなかったからずっと空けていたけどさ、、、

「お前誰じゃ!」

と思ったけど、人は乗ってないよ。俺も学校に行かなくちゃ行けないから俺の隣の人の車がなかったので、とりあえずそこに駐車、、、。
隣の人の車が来たら多分その隣に止めるだろうね。で、そのまた隣の人が来たらさらに隣へ、、、
「悪循環」ってやつだ。

とりあえず、今日は自分の駐車スペースに止められたから良かったよ。

そうそう、修理中のマーチだけどバンパーの調達に後2週間かかるよ。
それからバンパーに色とか塗らないといけないから、10月の頭までかかるね、、、
このままだと、10月7日にある富士スピードウェイの体験走行には出られないかも、、、涙。

しかも俺の選んだバンパーに少々問題が、、、
まあ、修理後のお楽しみ?ってことで。

さ、帰るかな。

あっ、そうだ今日の朝ヴィッツにガソリン入れたよ。ガソリン限界まで減らして走ったらなんか「点滅」するかって実験だったんだけど、

「点滅」したよ!

残り1つのメモリになったらいきなり点滅したよ。
よーく説明書見たら残り6リッターになると点滅するらしい。
予想より速くなくなって、昨日の学校帰りに点滅しちゃってさ、でも気合いで走って今日の朝慌てて給油したよ。
まあ、リッター13、4kmって所です。思ったよりは走らないかな?でも、ゼミ合宿の時は俺以外に常に2人乗っていたので、1人で乗った場合はもうちょっと走るかと、、、

Mac
スポンサーリンク
せきねさんをフォローする
スポンサーリンク
「せきねさん家」
タイトルとURLをコピーしました