車上荒らし!

スポンサーリンク

車上荒らしにあったよ!(涙)

今日の朝、俺が卒論を徹夜で必死こいて書いていたら6時頃父親が起きて来て会社に行くために家を出たよ。
でも、数分後帰って来たよ。

父親の車が車上荒らしにあったよ、、、

我が家の車は家の前に止めるスペースがあるんだけど、そこに車を少しでもとめようものなら隣に住んでいる「イカレタ」おっさんが警察に通報してパトカーが来るよ。ちょっと1時間洗車をしているだけでも、「イカレタ」おっさんがパトカーを呼ぶよ。
パトカーが来た所で、警察の人は通報があった以上一応来ないと行けないだけだから駐車違反にもならないし、いつも「かわいそうに、、、」って感じで同情してくれるよ。
「イカレタ」おっさんは自分が車じゃなくてチャリンコしか乗れないから「ここは公道だ!」とか言い張ってるよ。

そんな訳で50m程離れた所に駐車場を借りてるよ。(俺のマーチは逆方向のもっと離れた場所に駐車場を借りているよ。)
そんで、

早速警察に通報してパトカー来たよ。

何しろよくパトカー来るもんで、やって来た警察の人も顔見知りだよ、、、
最近城山町では車上荒らしがあったようだけど、津久井町では珍しいとの事。
しかも、車上荒らしは大抵連続して起こるのに今の所我が家の他に荒らされたと言う通報はないらしい。


助手席側後部座席の三角窓のガラスが割られて、室内を物色したらしい、、、


ダッシュボードの中にあった車検証と保険証書と整備手帳などが入ったケースごと持ってかれました、、、
(車検証なんか盗んでなんか意味あるのかね?)
写真にあるようにアーモンドチョコレートは無事、、、

意味が分からないのが、駐車場にはもっといい車がすらりと並んでいるのになぜか一番しょぼいサニーがやられました。
室内には何一つ金目の物は置いてないし、オーディオだって日産純正のしょぼいカセットのみ、、、
サニーの隣に室内に高級なオーディオやその他の物がありそうな車があるのになんでサニーを?
高速道路に恐くて乗れない父親なので、ハイウェイカードすら置いていなかったので、
結局被害はさっき書いた車検証等の入ったケースのみ。


リアガラスの前に座っていたマクドナルドで買ったスヌーピーのぬいぐるみが無事だったのが何より、、、
他、もう1匹のスヌーピーやくまのプーさんも無事、、、
(俺が犯人だったらスヌーピー持って行くけどなぁ、、、)

実は去年も同じ場所で父親の車が1週間で2回もパンクしていました、、、
もっと前には助手席の鍵穴が壊されました。

どこの「イカレタ」人がやったのか分からないけど、かなり腹立ちます。
そう言えば昨日の夕方隣のイカレタおっさんともめたばかりです。
去年パンクされた時もとなりのおっさんともめた直後でした、、、偶然だなぁ?いや~偶然だ?

父親は会社を休み日産へ修理へ。
ガラス代3000円、部品代500円、工賃7000円。
無駄な出費ですな、、、かわいそうに、、、

俺のマーチだったら車上荒らしにあっても強いんだけどなぁ、、、
↓マーチの場合(ネットオークション価格)
ガラス代800円、、、
ドア丸ごと1枚(ガラス付き)3000円、、、
工賃自分でやればタダ。

ドアごと壊しても3000円で済む所が大衆車マーチの良い所。

色々あったもんで、今日は先生にメール出して卒論の提出を明日まで延ばしてもらって、
学校を休む事にしました。(←それとこれとは関係ないって?)
卒論ピンチだったしちょうどいいと言えばちょうど良かったかも、、、

タイトルとURLをコピーしました