チャイルドシートを買う。テールレンズを交換する


↑買いました(笑)


↑チャイルドシート♪
アップリカの「マシュマロフルーツ」♪
(我が子より先にスヌーピーが着座・・・笑)

チャイルドシートは色々種類があり過ぎて、どれを買おうか夫婦でネットを見て
アレコレ言っていたんだけど、何を基準に買っていいのやらさっぱり分からず・・・

そんなある日、奥様が・・・

「近所のイオン()で在庫処分やっていたよ」

との事で、2人でイオンへ見に行く事に。

どれを買えば良いか分からず、うろうろしていて
(一般的な普通のがだいたい39,800円ぐらい)
最終的に、良く分からないから「かわいいやつでいいか?」ってことで
このインパクトアリアリの商品を見ていたら

店員さんが

「展示品のみで、型落ちのモデルになるのでさらに値引きしますよ」

と声をかけてくれて
色々話を聞いていたら
「汚れがちょこっとあるからさらにお安くしますよ」
「箱も無いのでさらにお安くしますよ」
とのことで

かわいさと値段に釣られてコレを買う事に。

奥様の持っているイオンの割引券なども使って
結局
ほぼ半額の「19,800円」で買うことができました♪やった~♪
(もちろん保証は1年間)

イオンって結構値引きしてくれるものなんですね。
店員さんも親切にアレコレ説明してくれたし、専門店って訳でもない何でも売っているスーパーなのに意外と詳しくてびっくりでした。


↑う~ん、かわいい♪(シートもスヌも♪)


↑後ろ側。


↑サイドにはシャッターのような物が付いていて、通気を調節できるらしい(ベンチレーション機能)。


↑サイドに回転してごろりんとフラットできる機能。


↑スヌーピーも大喜び?

実際に使う時は、スヌーピーのようにおとなしく良い子にはしてくれないと思うので
きっと大変だと思いますが、なんとか頑張ろうと思います。

さて、話は変わって
クルマと言えば・・・

せきねさんのマーチのテールレンズは・・・


↑社外品のテールレンズ(ユーロテールってやつかな?)をずっと使用していて
丸いマーチにぴったりのデザインで、信号機カラーのバルブを入れて
とってもお気に入りのテールレンズだったのですが

実は反射板を取り付けていなくて、あまりよろしくないのです・・・(すみません)

最近はカー用品店もディーラーもとっても厳しくて
車検の時だけでなく、点検の時も毎回反射板を取り付けたりして(当たり前と言えば当たり前だけど・・・)
せきねさんは、すぐに反射便が取り付けられるように、反射板にマグネットを取り付けて点検の時だけ取り付けていたりしたのですが
結婚もしたし、そろそろ「まっとうなクルマにするか・・・」ってことで

しっかり反射板の付いているテールレンズに交換することにしました。

でも・・・


↑ノーマルのテールレンズじゃつまらないので・・・

マーチユーザー定番の・・・


↑オーテック製のクリアテールレンズを購入。
ヤフオクで中古品を2個で3,600円で購入。

同じようなクリアテールがいくつかあるのですが
12SR用ではなく、nismo製でもなく、なるべくクリアなラフィート用を購入。
(12SR用とnismo製は若干スモークがかっているような気がしたので、ラフィート用を買いました。)

で、そのまま使用するのもつまらないので
さらに、もともとユーロテールでも使用していた・・・


↑この日産純正のメッキパーツも一緒に取り付けると・・・


↑こんな感じ。

せきねさんのマーチの色にはメッキがよく似合うので。

で、マーチに取り付けると・・・


↑こんな感じ。
特別なインパクトはないものの、さすがほぼ純正(って言うか純正)のオーテックなのでしっくり来るのは確かです。
バルブは目立たないようにステルスバルブに交換したいところです。

ユーロテールと比べてみると・・・


↑ユーロテール。


↑ラフィートテール。


↑ユーロテール。


↑ラフィートテール。


↑ユーロテール。


↑ラフィートテール。


↑ユーロテール。


↑ラフィートテール。

うん、思ったよりしっくりきていい感じ♪
周りにあるシルバーのメッキパーツと一体感があっていい感じになりました。

反射板も付いて安全だし。

ということで、また1つ丸くなりました。(いい事だけど)

<スポンサーリンク>
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加