ロンドンからメール

スポンサーリンク

せきねさんは国際派なので、ロンドンからメールが届いたよ!
画像も添付されていたのでご紹介しちゃうよ!

#######以下届いたメール########

関根さん:こんにちは。
せっかくお送り頂いた写真のファイルなぜかあけられませんでして。残念!

ロンドンは毎日晴天で青空と太陽に恵まれています。とてもさわやかで北海道のような気候です。オーウェンは仕事がとても急がしく時間に追われる毎日ですが元気にしております。

先日もまたないものねだりで、

Q: 何が食べたい?どこに行きたい?
A: ビストロデラシテのお料理ならなんでも。。。

なーんて言う会話を二人でしたばかりです。

でもこちらはワインが豊富なので私はせっせと毎日飲んでいます。学習効果は相変わらずあまりなく、飲んでは(銘柄を)忘れ、を繰り返しています。

お返しに北アイルランドのゴルフ場(Royal County Down) で撮影した写真遅らせていただきます。

関根さんお元気で!

##########以上###########

うれしいねぇ、わざわざロンドンから。
写真のファイル開けられなかったか、すみませんねぇ。
オーウェンさんは仕事で忙しいそうで大変だけど、雄大な景色をバックに楽しそうですね。
そちらもお元気で!

ところで、

誰?・・・

そんな知り合いはいないし・・・(メールも送ってないし…)

どうやら、アドレスを間違えて送ってきたらしい・・・(迷子メールだね)

うーん、どうしよ・・・

とりあえず、
適当に返事でも書いて(オーウェンに仕事のアドバイスでもして)、
適当に開けなそうなファイル添付して、
お返事を「代行」した方が良いのかしら?
(↑たぶんしない方がいい)

せきねさんのメールアドレスは「@din.or.jp」と結構単純なアドレスだし、
よく「@dion.or.jp」と間違える人がいます。

大手プロバイダの「dion」(ディオン)ではなく、
八王子のバイク屋の2階で、細々と営業している「din」(ドルフィンインターネット)なので、間違えないでね。
(ドルフィネットとも違います)

間違えると、こんな風にどこかの誰かが「誰だ?」って読んでしまいます。

俺も、就職する時に今の上司が「内定のメール」を俺に送ったらしいんだけど、
今だに届いてません・・・(どこに行ったんだか…)

さて、俺はUFJ銀行に口座を持っているよ。
理由は合併前に三和銀行がスヌーピーの通帳を扱っていたからただそれだけだよ。
でも、家の近くにないからわざわざ八王子で通帳を作ったよ。

そんなこともあって、家の近くにないからここ1年以上「記帳」をしていないよ。
(コンビニでキャッシュカードを使うだけ)
でも、ネットバンキングで見れるからさ、ちょっと今日見てみたら

決算で「利息」 が入っていたよ!

え?

「1円」かよ!!! しかも「尻サン」かよ

コンビニでお金おろすと100円ぐらい手数料取るのに・・・
ああ、「利息」だけで暮らしている人がいた時代に行ってみたい・・・

今年の4月の日記に「残高」が「マイナス」だったことを書いたけど、
とりあえず社会人になれて、現在は「プラス」に何とか戻りました…。

引き続き、お金に余裕のある方からの上記口座への送金を待っています…。

タイトルとURLをコピーしました