なんか昨日暗い日記だったから今日は明るい?ネタで。
そうそう、俺の生徒会の後輩がさカッチョいいウィングロードに乗ってるんだよね。
で、ダウンサスを入れて車の車高を下げるんだってさ!
いいなぁ。俺もサスペンション変えたいんだよねぇ。
山道大好きだから車高はあんまり下がらなくてもいいんだけどさ、
今は柔らかくてフニャフニャだから、もうちょっと堅い方が走りやすいんだよね。
かといって、お金ないからなぁ。
とりあえずサスの交換はとうぶん先になりそうだなぁ。
でも、この日記後輩も読んでるしさ、なんかアドバイスしてあげたいなぁ。
やっぱり先輩として、車高を下げることについてアドバイスするべきだよなぁ...。
お!
こんなところに
車高の高い車が!
・・・。
うーん、これじゃあちょっと車高高すぎるよなぁ。
犯人追いかける時にカーブでちょっとふらついちゃうよなぁ。
このままじゃいかん!
で、改造開始!
まずは分解。(ネジ2本なので超簡単)
が、意外に大変だったよ…
シャフト短くして、ボディ削って、だいぶタイヤを内側へ寄せたんだけど、
それでもフェンダーと干渉しちゃうんだよね。
で、泣く泣く相当削りました...。
(ペンチの取っ手に「名前」が書いてあるのは気にしないでくれ。)
で、ついに完成!
どうよ?
車高は究極を求めて約1mm!
(もちろん日本車高短車両公認協議会認定車だよ…)
前後共にバンパー地面についてないよ!
後輩よ、力になれなくてスマン・・・(涙)。
以上、明るい?ネタでした。