スヌーピー

スポンサーリンク

今日は嬉しい出来事がありました。

せきねさんの母親が橋本からバスに乗っていたら

せきねさんの小・中学校の頃の同級生の女の子がバスに乗って来たらしい。
で、せきねさんの母親も何かと分かりやすい人?なので、
同級生の女の子も気が付いて母親となんか色々話しをしたらしい。

もう子供がいるとか色々・・・(うちの母親にそんなに話してどうするって気もするけど)

で、同級生の女の子がわざわざ


↑メモ用紙にせきねさん宛のメッセージを書いてくれて、母親に渡したよ!

あぁ、わざわざすいませんね~。
覚えてくれているだけで嬉しいのに伝言まで。

小学校6年の時に同じクラスで放課後とかよくみんなで遊んだもんだよ。

で、このメッセージをくれた女の子は結構やんちゃな感じだったんだけど
誰にでもしゃべりかけるような明るい子だよ。

せきねさんも高校生だか大学に入った頃に偶然バスの中で会ったことがあるんだよ

で、その時は

バス中で、他にお客さんもいっぱいいるのに

でかい声で

「せきべ~(←せきねさんのあだ名)、あんた早くちゃんと彼女作んなよ!
前付き合ってた○○ちゃんどうしたの~?フラれたの~?」

とか、でかい声で言われてかなり恥ずかしい思いをした記憶がもろに残ってます・・・

で、この度頂いたメッセージを読んでみると・・・

####### 同級生から頂いたメッセージ #######
○○○○○だよ~わかるかなぁ?
せきべ~元気ですか?
お母さんとバスの中で会いました。
早く!!一緒になる人を見つけなよぉ(ハート)
仕事ガンバレ!!
私達もう25才だよあっというまだね
#################################

あぁ、簡単なメッセージだけど超嬉しいよ。

でも、毎度毎度「彼女」の心配をされる俺って一体・・・
(最近の俺を知らないのに完全に彼女いないって決めつけてるし・・・)

だけど、本当にわざわざ有り難うございました!
彼女が出来る気配は全くないですが、次に会った時は出来るだけ心配をかけないように頑張りたいです(笑)

さて、もう今年も10月に入ったねぇ。

つまり、9月までの例の「キャンペーン」が終了したんですよ。

そう、セブンイレブンの「スヌーピーポイントシール」のキャンペーンが!

それは7月から9月末までの3ヶ月間のキャンペーンだったよ。

最初の7月は


↑スヌーピー「絵皿」だよ。

せきねさん、会社では会社の食堂で毎日ご飯を食べていたんだけど
7月頃から、ほぼ食堂には行かなくなったよ。

毎朝地元のセブンイレブンや通勤途中のセブンイレブンで「パン」を買って
昼食はほぼ毎日セブンイレブンで買ったパンを食べたよ。

で、頑張った結果


↑ポイントシールをGetだよ。

で、


↑念願のスヌーピー絵皿だよ!

この絵皿に焼きたてのトーストをのせて、スヌーピーな朝食を楽しんだりしているよ!

8月も


↑いっぱいポイントシールをGetだよ。

で、


↑念願のスヌーピースープ皿を2枚も!


↑このスープ皿にあたたかいスープを入れて、スヌーピーなディナーを楽しんだりしているよ!

で、最後の9月も
ひたすらセブンイレブンに毎朝通って


↑念願のスヌーピーマグカップをGetだよ。

このマグカップにコーヒーを入れて、スヌーピーなひと時を楽しんだりしているよ!

うーん、絵皿にスープ皿にマグカップ。
「物」をもらえたことは確かに嬉しいんだけど、
この3ヶ月で「物」以上のものをもらった気がするよ。

たかがスヌーピー、されどスヌーピー。

せきねさんが「スヌーピー好き」ってことを結構知っていてくれる人が多くて(あんなクルマ乗ってるし・・・)

この3ヶ月で会社の後輩や会社の先輩に友達や家族にセブンイレブンの店員さんまで
色んな人が「シールあげますよ~」って言って自分に何枚かくれるんだよね。

自分で貯めた分だけじゃなくて、自分がスヌーピー好きってことを覚えてくれている人
がシールをくれて、覚えてくれていたその「気持ち」が一番嬉しかったです。

スヌーピーが好きで良かったなぁって思います。

協力してくれた皆さんどうもありがとうございました。

セブンイレブンよ、楽しいキャンペーンありがとう!

俺は「いいきぶん」です!

タイトルとURLをコピーしました