大晦日

スポンサーリンク

こんばんは、忘年したい事だらけのせきねさんです。
今日で2008年もおわりかぁ。はやいなぁ。

せきねさん、中学の頃のごく少数のお友達とその恋人もしくは奥さんとで
「お遊び&運動」のちょっとしたサークル活動を数年前からやっていてさ、

12月の28日~29日で、そのサークルの忘年会の為に「名古屋」までマーチで行ってきました。


↑いつもバドミントンを一緒にやっているお友達を助手席に乗せて東名高速で名古屋へ。

名古屋まで高速代が片道7000円もかかるので、
節約ってことで行きは朝3時に出発してETCの半額で3500円!(眠かったけど、半額はでかい)


↑海沿いのPAで休憩。夜明けの富士がたまらねぇゼ。


↑今年も色々あった2人なので、海に向かって(小声で)「なんだばかやろぉ~(by荒井 注)」と叫んでおきました。

で、渋滞は一切無くのんびり行っても朝9時頃には名古屋周辺に到着したので

大きなサービスエリア(刈谷SAだったかな?)で・・・


↑「足湯」でひとっ風呂(100円)。
派手な色でとっても目立つこのセーターは
このメンバーと会う時ぐらいしか恥ずかしくて着れない(お気に入りの)「スヌセーター」です。(笑)

名古屋の高級マンションにお住まいのお友達のお家に到着して、


↑お友達の愛車で知多半島をドライブする事に・・・
もうすぐお子さんが生まれるそうで、最近大きなファミリーカーに買い替えたとの事。

なんか、最近身の回りの同級生がファミリーカーに乗っている人が増えて、そう言う歳なんだなぁと感じる今日この頃のせきねさんでした・・・

マーチ一筋のせきねさんとしては、たとえ子供が2,3人出来ても
すし詰め状態で意地でもマーチに乗っていると思われます・・・(だって大きいクルマ運転する自信無いもん…)


↑知多半島の海沿いに到着


↑(小声で)「なんだばかやろぉ~(by荒井 注)」と叫んでおきました。

海沿いにある大きな食堂でお食事する事に。

名古屋と言えば、やっぱり・・・


↑「えびふりゃあ」を食べておきました。


↑港の近くにある神社へ行ってみんなで記念撮影。

で、ドライブをして
夜は、カラオケで今回の目的である忘年会を開催!

今年は忘年したい事だらけで、仲の良い友達と暴れないと2009年を迎えられないと言うことで
せきねさんも珍しくお酒を飲んで、せきねさんなりにはしゃいでおきました。

1番の目的だった・・・


↑森高さんの「気分爽快」を熱唱出来たので、もう思い残す事は無くしっかり2008年の色々を忘年して無事2009年を迎えられます。

「気分爽快」ってさ、
サビはご存知の通り

「のも~お♪今日は~とこ~とん盛り~上がろう♪」

って元気な曲で、飲み会には持ってこいの盛り上がる曲なんだけど

実は、最初から歌詞をよく読むととっても切ない曲なんだな。
せきねさんも森高さんファンになる前は、単に明るい曲だと思っていたんだけど
よく歌詞を読むと、結婚式の二次会とかじゃ歌ってはいけない感じの曲だったりして(わざと歌うってのもアリですが…)。
とっても強がっている、切なくていい曲です。

せきねさんは今年はお酒飲んでこれを歌って仲の良い友達と一緒にすごして忘年したかったんだ。

一緒に馬鹿騒ぎしてくれるお友達がいて良かったと感じました。

さて、そんなこんなんでもうすぐ2008年が終わって行く「せきねさん家」であります。

「せきねさん家」的に今年を振り返ると・・・

<良さげな事>
・今年は、ついにせきねさん家のMacがPowerPCからIntelへ移行したなぁ(ついでにMac OS X10.5にも移行)
・今年は、タキシードサムが1匹増えたなぁ
・今年は、デジカメを買い替えたなぁ
・今年は、外付けフラッシュ(ストロボ)を初めて買って、デジカメの世界が大きく広がったなぁ
・今年は、こっそり会社で主任さんになったなぁ
・今年は、森高さんにハマりにハマったなぁ
・今年は、友達と結構遊んだなぁ
・今年は、くさやをやたら食べたなぁ
・今年は、バドミントンとか運動を始めたなぁ
・今年は、念願の折りたたみチャリ(折りたたみ式アンパンマン号)を買ったなぁ
・今年は、数年ぶりに何とか日記をそこそこ書く事が出来たなぁ

<よろしくない事>
・今年も、かぼちゃの馬車に乗ったお姫様は迎えに来なかったなぁ
・今年は、予告していたサンルーフのページを完成させる事が出来ませんでした。楽しみにしてくれていた方、関係者の方本当にごめんなさい。ずっと作らなきゃって想いは、去年の年末から続いていて、何度も手を出しては横道にそれて、時間は十分あったのに作れませんでした。伝えたい事があって、日記を優先させてしまいました。ごめんなさい。でも、完全に止まっている訳ではなくスローペースですが作ってます。2009年こそ公開します。

今年1年、せきねさんのくだらない日記を読んでくれた方々
本当に本当にどうもありがとうございました。

画像が多くて、画像が表示されるまでに時間がかかったりスクロールが重かったりするのに
それでも見てくれてどうもありがとうございました。

時々しか書かなくて、いつ書くか分からなくて、下手すりゃ1ヶ月とか放置なのに
それでも、時々アクセスしてくれて日記が更新されていないかチェックしてくれてどうもありがとうございました。

日記を読んで、掲示板に書き込んでくれた方、実際に会った時に声をかけてくれた方、心の中で応援してくれた方
本当にどうもありがとうございました。

みんなにささえられている「せきねさん家」です。

2008年今年も本当にどうもありがとうございました。

では、みなさん・・・


↑「さいならっきょ」・・・
(おぼっちゃまくんで2008年をしめるとは・・・)


↑懐かしのPCエンジンのソフト「おぼっちゃまくん」より・・・
(やべ、久しぶりにプレイしたくなったけど、ゲームは卒業してやらない事にしているのでやめておこう…)

今年のデジカメ撮り納めが「おぼっちゃまくん」になるとは・・・

2009年もよろしくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました