長野・群馬ドライブ(青モス?)

スポンサーリンク

こんばんは、時間のある時にたまったネタを放出です。

だいぶ前に

標高1973メートルの高さで


↑とっても景色の良い(空が澄んでいれば・・・)


↑群馬県嬬恋村との境にある


↑長野県小諸市の「ケーシー高峰高原」へマーチでドライブしてきました♪

超サムかったけど


↑雪道を歩いたりして、楽しかったです。(今頃はすごい雪だろうけど・・・)

急坂を下って30分ぐらいで・・・


↑長野に住んでるおじさん・おばさんのお家に到着。


↑おじさんが掘ってきた山芋?をいただきましたm(._.)m


↑「こーしー」をごちそうになって・・・

?!


↑謎のスプーン・・・(笑)

で、置いてあったテレビが・・・


↑まだ「アナログ」だったので

小さい頃から大きい頃までお世話になっているので・・・


↑「地デジ化」しておきました!(LED REGZA 42Z1と1TBの外付けHDD)

TVの見える位置に(スヌやサムを買ってくれたせきねさんの)おばあちゃんの仏壇が置いてあるので
きっとTVでも見てのんびりしてくれるでしょう♪

そして


↑これもおばあちゃんが昔買ったプレーヤーらしい。

レコードは・・・


↑「アラレちゃん」だ!!!懐かしい!


↑せきねさんが、小さい頃によく聴いていたらしい。

CDやiPodでは聴けない、いい音がしてました♪

また、長野に遊びに行こう。

さて、
長野のお隣の群馬にある


↑「赤城公園(赤城山)」にも行ってきました。
((看板のみの…)拡大はこちら。開いた画像の上でクリックすると拡大表示されます。)


↑「大沼(おの)」って湖があって


↑冬には全体が凍って、ワカサギ釣りとかスケートができるらしい。

う~ん、凍った状態も見てみたいのでまた訪れてみよう。


↑赤い橋を渡ったところに・・・


↑神社があるので行ってみると・・・


↑「赤城神社」です。


↑ちなみに「赤城神社」って名前の神社が結構沢山あるみたいで
カーナビで検索するといっぱい出てくるかも・・・

あまりじっくりと周辺を見る事は出来なかったのですが
また次回と言う事で。


↑こっちも気になるけど・・・(笑)

さて、赤城山の次は・・・


↑こちらのお山。

切り立った岩が特徴的な・・・


↑「妙義山」です。

この位置から・・・


↑よ~く見てみると・・・


↑小さめの「大」がありました・・・(笑)


↑いや、それなりに大きいけどね。(京都の「大文字」と比べてはいけません!)

クルマでどんどん登って行くと


↑とっても眺めがキレイ♪


↑これに乗ったらもっとキレイだろうなぁ・・・


↑妙技公園駐車場にて


(さらに大きい画像はこちら。開いた画像の上でクリックすると拡大表示されます。)

色々調べると、どうやら徒歩で登山道を頑張って登って行くと、
さっきの「大の字」に直接さわる事が出来るらしい!(でも上級者向けで結構デンジャー)
眺めはいいだろうなぁ~


↑こちらは「中ノ岳神社」。

って奥にとてつもなくデカい・・・


↑大黒様が!デカ過ぎだろ(笑)

でも、それ以外は


↑しっかりとした神社で

この日は体力無くて上まで登らなかったけど


↑立派な石段が。
石段の上からさらに、岩場まで登れるらしい・・・
(また次回と言う事で)

う~ん、最近色々あって群馬方面をやたら走っているんだけど
北関東はいい場所いっぱいだ!

あと、群馬を走るようになって一番最初に気になったのが


↑群馬県内には青い「モスバーガー」がやたらいっぱいある事。

群馬を全然知らないせきねさんは

クルマで群馬県内を走っていて

「おぉ!青モスなんてあったんだ!」

とビックリ。

大学生の頃はモスでバイトをしていたのだけど

最近はモスへ行く機会も減ってしまって

時の流れとともに、
自分の知らない「青モス」なんて店舗が出来たんだね~

昔からあるおなじみの


↑「モスバーガー(俗に言う赤モス)」。

そして、その後登場した・・・


↑緑モス。

まさか

「青モス」

まであったとは・・・

久しぶりにモスでも食べるかぁ~

アレ???・・・


↑・・・

「モスじゃねーじゃねーかー!!!(怒)」


↑群馬を縄張りとする「マルエドラッグ」!(笑)
(微妙に埼玉にもあるらしい・・・)


↑確かに「M」のマークが微妙に違う・・・(3分の2は同じだけど・・・)

「マルエドラッグ」なんて神奈川県民には全くなじみがないので
クルマで「M」マークを見かけるたびに
冗談じゃなくて本当に「モスバーガー」だと思ってました・・・(笑)

群馬県内でも最もヤバい地点は恐らく

同じ国道18号線沿いの


↑「マルエドラッグ安中杉並木店」と「モスバーガー安中バイパス店」のこの2店だね。

実際にここを通ったけど、この至近距離はヤバいね・・・

「モスバーガーに行こうと思ったのに、うっかりマルエドラッグ」
「マルエドラッグに行こうと思ったのに、うっかりモスバーガー」

とか、あるねきっと・・・

タイトルとURLをコピーしました