CHAGE&ASKA

スポンサーリンク

今日はなんとCHAGE&ASKAのライブに行ってきました!
(だいぶ前から行く事が決まっていたのでバイトを休む事が来ました。)

青山学院大学の学園祭の前夜祭にC&A来ると言う事で、小学校時代からのC&Aファンの友達が誘ってくれました(ありがとう!)。俺ははじめての生のC&Aです。

ちなみに、自分の大学の学園祭も昨日から始まっているのだけど、全く興味なし。結局4年間学園祭という物を1度も参加どころか見る事すらありませんでした。
と言う事で、初めて見る大学の学園祭は他大学と言う事に、、、

HPの方ではあまり触れていませんが、私はそこそこのC&Aファンなんです。
最近はほとんどCDを買う事はありませんが、数年前まではC&AのCDは発売日にはGetしていました。
数十曲程度なら歌詞カードなしに歌う事ができます(人前では歌わないけど)。


↑今はなき? 8cmシングル。
ちょっと見にくいけど、半分くらいはC&A。


↑こちらはアルバム。
C&Aの横には福山雅治があったり、下には中島みゆき、岡本真夜。
他、ミスチルや華原朋美にミーシャに平井堅にセリーヌデュオンなど全くまとまりのないジャンルが並んでます。

知り合った人に勧められ結構自分がハマるタイプ(結局残るのはCDだけなんだけど)。

で、せっかくライブに行くのでちょっと予習と言う事で中学の頃に買ったSUPER BEST BOXを朝から聴いておきました。

↑SUPER BEST BOXとチケット。

SUPER BEST BOXはC&Aファンの必須アイテムか?
中学生の時に限定発売の7400円で購入(中学生には高かったなぁ)。
一時中古CDショップなどで40000円などの高値を付けるも、現在は高い所で10000円、普通で5000円前後で売られてます。

で、渋谷から徒歩10分の青山学院大学に到着。青学ってすごい所にあるんだね。
5000人ぐらい会場に来ていたんだけど、座席はなんと1階の前から6列目!
BSの撮影があったらしく、TVカメラも並んでました。

学園祭と言う事でお約束で、C&Aのライブの前には青学のチアガールや応援団の発表がありました。
でも、応援団かなり面白かったです。俺はかなりウケました。

で、いよいよC&Aライブ開始。1曲目は「WALK」、「その後太陽と埃の中で」と、学園祭だけに定番ソングで攻めてきました(C&Aの学園祭ライブは20年ぶりぐらいだとか)。他、「SAY YES」もやってくれました。
そんで、びっくりしたのが「PRIDE」。まさか「PRIDE」を生で聴けるとは思ってなかったので幸せ。

一応最後の曲が終わってCHAGEがどうせアンコールやるのだからと言って1度幕の後ろに行かないで、そのまますぐにアンコールにト突入。ラストはやっぱり「YHA YHA YHA」で決めてくれました。 観客みんながジャンプしているので、会場の床がかなり揺れてました。

かなり真近で見る事ができたのでし、良い1日でした。

タイトルとURLをコピーしました