久しぶりの日記

スポンサーリンク

せきねさん何とか生きてます・・・

時間にも心にも(ついでにお財布にも)余裕がなくて、
しばらく日記をお休みしていました。その間にアクセスしてくれた方どうもありがとう&ごめんなさいです。

この日記で自分の好き勝手に色々書くのは自分は好きだし、
自分はこの時代にいまだに携帯を持っていなくてお友達ともなかなか連絡を取らないので
この日記を見てもらって近況を報告している感じで結構便利なんですよね。

10ヶ月も日記を放置していたけど、
気持ち的には「あれを書いたら面白いなぁ」とか日々結構思いながらデジカメで何でもかんでもパシャパシャ撮りながら生活をしていました。

「おり姫」と「ひこ星」だって1年に1回は会う訳だし、
さすがに1年以上も日記を放置はまずいなぁと思って、何となく久しぶりに更新してみました(「おり姫」と「ひこ星」関係ないような気がするけど・・・)。

かと言って、この先もちゃんと更新できる予定はほぼないのですが・・・

せきねさんは基本的に「のほほん」と生きているんだけど、
そんな自分でも寂しくなったり悲しくなったり辛く(からくじゃなくつらく)なったり、
落ち込んだり、怒ったり色々あるんだよね。
去年から色々あってさ、あんまり元気なくてねぇ。
アンパンマンにアンパンもらって元気100倍、勇気100倍になりたいところなんだけど、アンパンマン津久井周辺はパトロールしていないみたいでさ、なかなか会わないんだよね。

でも、色々あって落ち込んだままでいるのも何だか悔しい気がしてきたので
ちょと元気を出すという思いも込めて日記でも書こうかなって感じで書いているよ。

だってだって

それにそれに


↑真夜ちゃんだって復活!したんだもん!
(2005年4月20日発売の「美しき人」(左)と1月13日発売の「かけがえない人よ」(右))

あー・・・長かったよ(涙)
真夜ちゃん約2年ぶりのニューシングルだよ。

それに今度の水曜日(5月18日)には約3年ぶりのニューアルバムがついに発売するよ!(涙)
ああ・・・良かったよ。復活だよ真夜ちゃん。

たぶん、今時「岡本真夜」ネタを日記に書いている人はほぼいないと思うけど・・・

でも、いいんだいいんだ。なんと言われようと。
自分は今も時々結構マジで真夜ちゃんの音楽に助けられているからさ。

では、せっかくだから
今日は(も?)とことん「岡本真夜」ネタで。

去年の11月ぐらいにさ、会社の帰りに先輩と近くにある「ヤマダ電機」に行ったんだよね。
そんで、何気なくDVDのコーナーをうろうろしていたら・・・

真夜ちゃんのDVDを発見!
2003年のツアーのDVDで一応一番新しいやつでさ、せきねさんまだ買っていなかったよ。

DVDの売り場自体そんなに広い方ではないのに、真夜ちゃんの新品DVDが売ってるよ!
恐るべし、ヤマダ電機・・・(2003年から売れずにずっと残ってたって可能性もかなり濃いけど…)

ってことで


↑5000円もするんだけど、迷わず購入。

で、それから何度も見てさ、かなり気に入ってさ、
「これはクルマでも聴きたい」
って思ってさ、パソコンでDVDのオーディオ部分だけ抜き出して(映像は捨てる)
オーディオ部分を波形処理ソフトでいらない拍手の部分をフェードアウトフェードインさせたり、メンバー紹介の部分やらその他余計な部分をカットしたり、頑張ってDVDからクルマで聴くためにオリジナルCDを作ったよ!(ほとんどオタクか…)

で、通勤の時とかクルマで今でもよく聴いているよ。

それでさ、そんなせきねさんも一時期、真夜ちゃんを全然聴かない時期があってさ
実は2枚だけシングルCDを買いそびれているんだよ。

その2枚のシングルCDの曲がさDVDに入っていてさ、
DVDを買って初めてその2曲を聴いたんだけど

超いい曲なんだよ。

「ああ、何でこんな素晴らしくいい曲のCDを買っていないんだ・・・自分のバカバカバカ!!!」
って思ってさ(反省してさ)、これは何が何でも買わなくては!
って気持ちになったんだよ。

で、1枚はさっきご紹介した「美しき人」ってCDを買った時に一緒に注文して


↑買い忘れていた2003年3月19日発売の「愛という名の花」(左)をついに購入!

で、残るもう1枚


↑買い忘れている2003年1月22日発売の「Life」ってCDがあるんだよ。

この曲さ、マジでいい曲でさ、
せきねさん真夜ちゃんの曲どれも好きだけど、でもこの「Life」って曲が1番好きになったよ!

ってことで
それも、買おうと思って時々CD屋さんに行った時に何となく探してはみるんだけど
なかなか売ってないのよね。
で、そういう時はネットってことで、ネットを探したら売っていたからさ
ネットの「すみやサイバーショップ」って所に注文したよ。
さすが、「すみや」だね。ネットも品揃えがいいなぁ。うんうん。

で、ネットで注文した次の日に「すみやサイバーショップ」の店長の山田さんって人からなぜかメールが来たよ

###### 店長山田さんのメール ###############################
せきね様

いつもすみやMediaMax SUMIYA CyberShopをご利用いただきましてありがとうございます。
店長の山田と申します。

お客様よりご注文いただきました以下の商品につきましてメーカーより生産中止との連絡がございました。
せっかくご注文いただきましたが、ご注文商品のお届けができませんので、誠に恐れ入りますがキャンセルと
させていただきたく、よろしくお願いいたします。

今後データベースのメンテナンスには一層の注意を払いお客様にご提供できない商品のページに弊社案内が表示
されないようにして参りますのでなにとぞご容赦の程重ねてお願い申し上げます。

<ご注文キャンセル商品>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Life(TKCA-72515) アーティスト:岡本真夜 1×\1,260=\1,260
────────────────────────────────
またのご利用をお待ちしております。
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
MediaMax すみや CyberShop
http://mediamax.sumiya.co.jp
iモードページ MEDIA MAX i
http://mediamax.sumiya.co.jp/i

住所:静岡県静岡市葵区呉服町1-5-13
TEL:054-251-9511
FAX:054-251-9522
お問い合わせ:mediamax@sumiya.co.jp
店長:山田
♪♪♪♪♪♪♪おいしい音楽 本日発売♪♪♪♪♪♪♪
###### 以上… ############################################

何だとコラー!山田ー!
(「おいしい音楽本日発売♪」とか言ってる場合じゃねーぞ!こら!)

まあ、要するにアレだ・・・「廃盤」ってことだ・・・(涙)
(すみやは別に悪くない。)

ああ、こんなに素晴らしい曲のCDが「廃盤」だなんて・・・あり得ないよ(涙)

本当にいい曲だしもったいない。

「廃盤」ってことは

こりゃープレミア付くよ!
(えっ?付かないって?)

きっとプレミアが付いて、数年後には相当な額で取引されること間違いなし…。
まだ、買ってないけどヤフオクで押さえておこーっと・・・。

ってことで、真夜ちゃんファンの必須アイテムに間違いなし。

そうそう、真夜ちゃんレコード会社を移籍したんだよね。
新しい所属先のレコード会社は
「何年たってもお求めいただけるように、廃盤にしません」
ってのを掲げているめずらしいレコード会社だよ。

真夜ちゃんは1曲1曲を大事にする人だから、もしかしたらそんな理由も少しあったりして?

で、移籍した新しいレコード会社は

「エイベックス」だよ!

って聞くと「えっ!?」ってびっくりするよね。

でも、「アユ」とか「アムロ」とかの「エイベックス」ではもちろんなくて

「エイベックス イオ」ってところでさ、
「大人のためのエイベックス」らしい。

真夜ちゃん以外のメンバーがすごいよ。
「エイベックス」の売りは「アユ」とか「アムロ」だけど

「エイベックス イオ」は・・・

「森繁久彌(もりしげひさや)」やら「相田みつお」だよ・・・
(「相田みつお」って「人間だもの」とかの書家ね。それのDVDを売っているらしい。)

うーん・・・豪華と言えば豪華メンバーなんだけど・・・でも・・・
(「アユ」とか「アムロ」の元気はないけど・・・)

同じエイベックスとは思えん・・・
参考:エイベックス イオのHPはこちら

まあ、「大人のエイベックス」ってことで。
廃盤にならないのは嬉しいし(廃盤にならなくても、会社自体つぶれたらやっぱり廃盤…)。

ってことで、真夜ちゃん満載の日記でした。

音楽
スポンサーリンク
せきねさんをフォローする
スポンサーリンク
「せきねさん家」
タイトルとURLをコピーしました