祝!

祝!

ちょっといいことあったよ!いや、かなりいいことだよ!

なんと!俺がこの前作ったサンルーフ取り付けの過程を説明したページ

「サンルーフ」のこと

に、なんとサンルーフ販売元のレアバリュージャパン様より

リンクを張って頂きました!
(レアバリュージャパン様のWebの「ユーザー紹介」を見てね。)

すごいっしょ?(一生懸命Web作ったからかなりうれしいよ!(涙))

そう、もともと俺が「サンルーフを自分で取り付けよう」って思ったのはこのレアバリュージャパン様のWebを見て、
ユーザー紹介の所で紹介されていた方々の詳しい取付け方法を見たからなんだ。
すごく参考になったし、このページがなかったら俺はたぶんサンルーフを取り付けられなかったよ。

それで俺もWeb作るの好きだし、サンルーフを買う時にレアバリュージャパンの方に
「取り付けのWebページを作ったらリンクを張って頂けますか?」
ってご相談した所、快く承諾して頂けたんだよ。

その後も、急にツインルーフにすることになって車検の事とかでメールで問い合わせをしたらすぐに詳しいお返事をしてもらえたりと、
販売後も本当に親切に対応をしてくださいました。

いつかどこかの誰かが「サンルーフを付けたい!」って思った時に、
俺が作ったページを見て、少しでも参考になったら作った俺は本当に嬉しいよ。
(まあ、結構無理矢理取り付けた部分もあるから悪い見本ってことで参考にされたりして…)

で、それだけじゃなくて世の中面白いもので
レアバリュージャパン様と色々メールでやり取りをしていたんだけどさ
いつも対応してくださった人がどうやら代表取締役の方だったらしくて、
その方が会社のWeb自体を作成しているそうなんだけど、

その方がMacユーザーだったんだよ!

俺の作ったページにリンクを張ってくださる際に「せきねさん家」を見てくれたらしくて、
俺も大のMacユーザーだからさ、なんかフレンドリーな感じメールを送ってくださってスゴイ嬉しかったよ!

どうやら俺と同じiMac(初代のボンダイブルー)を使って、俺と同じようにMac OS Xでサーバーを作ろうとしている所らしくてさ、
なんか、すごい親近感が湧いたよ。iMacネタのメールを送っておいたよ。

何しろ、世の中WindowsでMacユーザーにはめったにお目にかかれないからね。
いやぁ、色んなことあるなぁ。

今日は2月半ばまでやっていたバイト先(ヤマザキデリカ)の仲間が「送別会」
をわざわざ開いてくれて、18時から橋本の居酒屋で、お食事をしました(俺はお酒はダメなので飲まないよ)。
今までにもBBQを2回ぐらいやったり、みんなで食事に行ったりと仕事場以外でもみんな結構仲がいいよ。
今回は「せきねくんはお金払わないでいいから」とか言って、冗談だと思ったらマジでみんながおごってくれたよ。
たった10ヶ月ぐらいしか居なかったのに、最後には


こんな豪勢な花カゴまでもらっちゃいました。(感激!)

短い間だったけど、一生懸命頑張ったかいがあったと思ったよ。
(休憩時間は1時間あったけど、いつも社員よりもはやく10分前には仕事場に戻って仕事をしていたよ。)
深夜の長時間の力仕事だからかなり大変だったし、学校もあったから大変だったけど
いい仲間がいたから何とか続けられたし、辛かったけど今考えればやって良かったよ。
高校の終わりから4年間深夜のバイト漬けだったけど、いい思い出になったよ。みんなありがとう。

さて、話は全然変わっちゃうよ。
4年間のバイトの報酬で色んなものを買って来たけど、この前はこれを買いました。


そう、ナンバーに角度を付ける為のアイテムです(ナンバーステー)。

あれ?マーチには「アクティブナンバーフレーム」付いていたよねぇ?と思った人もいるはず。

そう、マーチには2、3年ぐらい前から


この様なアクティブナンバーフレームが付いてます。
が、ご覧の通り昨年10月にIMPULバンパーに変えた為、物理的な問題でカッティングシートで貼付けた「マーチの絵」が隠れていました。
(もう少しナンバーを傾ければ見えるんだけど、フレームの下側がバンパーにあたって角度が付けられない)

で、これをなんとかしようと思ってちょっと買ってみました。
車検も終わり今日取り付けてみたところ

(正面より)
このように上手いこと見えるようになりました!

が、ここで若干問題が・・・

(上から)

そう、フレームさらにナンバーステーとだいぶ出っぱっちゃったよ…。

(斜め横から)

横から見ると

(横から)

ちょっと出過ぎだろ?

約8cmほど車の全長が伸びました・・・。
しかも、フレームもステーも角度調節出来る為、横から見るとかなりメカニカルです。

そんでフレーム、ステー、ナンバーカバーとかなり重量級になったので、FRP素材のバンパーへもだいぶ負担がかかっています。
とりあえず、バンパーが折れるといったことはなさそうですが、高速走行時の空気抵抗に耐えられるかどうか少し不安です。
(冬になったら確実に雪が積もります...)
狭い駐車場で、ナンバーだけあたる可能性もあるしこのままにするか、取り外して元通りにしようか
現在車に乗っているスヌ達と審議中です(しばらくは付けておくけど多分外しちゃう)。

そう、ナンバーと言えばリアのナンバー灯を数年前からブルーバルブに変えていました。

コイトのブルーバルブ。

ブルーに変えると遠くからほとんどナンバーが見えません(さらにナンバーカバー付けてるし)。
で、もちろん車検には通らないのでこの前外しました。
で、今日車検前に色々外したものを付けていたんだけど、このナンバー灯のバルブは付けるのをやめました。
いや、付けた方がカッコいいし、できれば付けたい。

でも、先日バイト関係の友達が「ナンバー隠ぺい」で警察に捕まって、罰金を取られたそうです(バイクですけど)。
よく、ナンバーを空に向けて角度を付けたバイクを見かけますけど、
アレが捕まった時の罰金いくらか知ってますか?(スゴイよ!)

なんと

400,000円

だったそうです...(かわいそうに…)飲酒以上だね。

そもそも、俺が止めている駐車場は数年前まで「警察署の駐車場」だったんだよね…。
いつどこに行くとにも警察署の横を通って出かけて、そんで帰ってくるから
今まで何度もおまりのさんの「マーチへの視線」を感じたことか、、、

まあ、いろいろやってるけどなぜか1度も捕まったことないけどさ。
地元住民だからおおめに見てくれてるのかな?車怪しいけど、高校の時1日警察官やったからおおめに見てくれてるのかな?

ただ、ナンバー隠ぺいで40万円も取られたくないので、ナンバー灯のブルーバルブは卒業致しました。
(こうやって、どんどんやんちゃなパーツが減って行くんだろうな。)

ただ、もうちょっと明るいブルーバルブを探そうと考えてます・・・(こりないやつです)。

ナンバー隠ぺいしている人は気をつけてね。

<スポンサーリンク>
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加