また変えました。

スポンサーリンク

(お知らせ:日記3日分まとめて書きました…)

ひさしぶりにでかいものが到着。マーチ用品です。

箱は「5ZIGEN」だけど中身は違います。

そう、前から欲しかった「アレ」がオークションであったのよ!
しかも俺のマーチと同じ色だよ!
オークションほとんど毎週チェックしているけど、このパーツが出品されてもなかなか同じ色のはないよ。
ちょっと高くついちゃったけど、次にいつ出品されるか分からないし買っちゃったよ。
定価は確か69000円(未塗装で)ぐらいする奴だよ。
イチローの1000万円マーチにも付いているパーツだよ。

そう、


「IMPUL リアウイング」だよ!
(スヌーピーマーチのフロントバンパーもIMPUL製だよ。)

あれ?
そういえば3月に「リアスポイラー」買わなかったっけ?
そうそう、「リアスポイラー」買って取り付けたばかりなんだけどまた買っちゃったよ。

いや、とりあえず俺的には「IMPUL リアウイング」を取り付けることがウイングの最終目標なんだけどさ、
でも、普通に取り付けただけじゃ他のIMPULマーチと同じだから
前に買った「リアスポイラー」の上にさらに「リアウィング」を取り付けようって
無謀なことを前から計画していたんだよ。

その計画通り、パーツが集まったんだけどさ
実際にちょっと「どんな風になるのかな?」って試しにパーツを合わせてみたんだけど

「こりゃ無謀だ・・・」ってやっと気が付いたね(全部両面テープだし…)。
どう考えても車検に通らないし、とりあえず計画変更でまずは普通に取り付けてることにしました。


まずは3月に取り付けた「リアスポイラー」を「べりべり」っと剥がして、
(何しろ両面テープのみだから)
買ったリアウイングを取り付けることに。

で、本当は「ネジ」と「両面テープ」で取り付けるんだけど、

クルマに穴をあけるなんて出来ない!

そう、ボディに穴なんて、そんな大それたこと俺にはとても出来ない出来ない(サンルーフは?…)。

いつも通り


「両面テープ」のみ・・・(大変危険ですので良い子はマネしないように)

「FRP」って言うとっても軽い素材で出来ていて、見た目でかいけど重さは「重たいノートパソコン」程度なんだけどさ、
とは言え、やっぱりそれなりに重量があるよ。

今回は前の「リアスポイラー」の時に使った両面テープよりさらに強力なテープを使用したよ。

で、取り付けてみると


「取り付け前」と「取り付け後」

どうよ?


とりあえず48時間は念の為「ビニール」テープで補強しておきます。


ビニールテープって何か「いい味」出ますね。


↑リアから。クルマに取り付けると「小さく」見えますが、結構でかいです。
これ車検ギリギリ通るらしい(本当か?)。

でもさ、でもさ、前の「リアスポイラー」は

こんな感じなのよ。

前の「リアスポイラー」は上手くマーチのサイドのかっこ悪さを隠してくれたんだよね。

取り外したリアスポイラーもったいないし、他の人と同じは嫌なので
その内さらに手を加える予定なので、また日記で書きます。


スヌを干せる場所が出来て良かった良かった・・・

でも、両面テープがどれだけ耐えられるかは「謎」?
月曜日の通勤で会社に着いた時に外れていなければ「大丈夫」だったって事です・・・

夏場に「高温」で両面テープの粘着力が落ちた時はやばいかも…。
冬場に「雪」が積もった時はやばいかも…。
月曜日会社の駐車場で「社長」に見られたらやばいかも…。

タイトルとURLをコピーしました