ひさしぶり

スポンサーリンク

せきねさんの会社は毎週水曜日は

「フレッシュアップDay」

って言う素敵な曜日だよ。(ノー残業Dayってこと)
急ぎのお仕事がない限りは19:30までには会社を出ないといけないよ。
(って俺は9時頃から会社にいるからそれでも残業1時間してることになるんだけどさ。)

で、ノー残業Dayの今日「発売」するブツがあるよ!

久しぶりだよ!

そう、今日は マヨマヨ のアルバムの発売日だよ!

え?
「マヨマヨって何だよ?」って

新しい「マヨネーズ」の発売日じゃないよ!

「マヨマヨ」と言えば「真夜真夜」ですよ。
そう、「岡本真夜」に決まってるじゃん・・・。(決まってないって?)

せきねさんは真夜ちゃんのコンサート行ったりとかDVD買ったりとかなり好きだよ。
真夜ちゃんの声が好きだよ。

でも、結婚して子育てが忙しいのかここしばらくあんまり活動してなかったよ。
活動しない内に世の中の人々は真夜ちゃんの存在をすっかり忘れていくよ・・・

会社の飲み会の2次会とかで俺がカラオケで真夜ちゃんの歌とか歌うと上司が
「岡本真夜って誰だっけ?」
とか、言っちゃってるよ・・・

会社の仲間に「好きな芸能人誰?」とかありがちな話題になると
せきねさんは「岡本真夜です。」って答えるよ。

みんな「え?」って一瞬固まるよ…(「芸能人か?」って話もあるけど)

まあ、何にしろ今日は真夜ちゃんのアルバムの発売日なんだよ。
18:30頃とっととお仕事切り上げて、いつもCDを買う地元の「ドラマ」にマーチで直行だよ。

で、ドラマに到着して「最新アルバム」の棚へ。

「最新アルバム」の棚をちょっと見回して、「歌手別」の棚へ。

・・・

どこにも置いてない・・・(涙)

隅から隅まで必死で探したけど、見つからなかったよ。
津久井は田舎だけど、CDぐらい発売日には置いてあるよ。
店員さんに聞いてみようかと思ったけど、
「岡本真夜の新しいアルバムありますか?」って聞く勇気はなかったよ
「は?」とか言われたらその後どうしたらいいか分からないし・・・

きっと、「バカ売れ」で売れに売れて午前中にみんな売り切れてしまったんだ。
きっとそうだ。間違いない。

ドラマのばか~(涙)・・・

で、手ぶらで帰るのは悲しいので


↑MISIAの「星空のライブ」を購入。

がっくりしながらドラマを出たけど、近くに「すみや」があることを思い出したよ。

「きっと「すみや」には真夜ちゃんのアルバムが置いてある!」
って信じて、「すみや」に直行。

あったよ!あったよ!あったよ、奥さん!


↑岡本真夜の「もう一度 あの頃の空を…」

やっぱり「すみや様」。大人の「すみや様」。
名前は地味だけど押さえるところは押さえてる「すみや様」。

若いあんちゃんが行く「ドラマ」とは品揃えが違うよ…。

真夜ちゃんの新しいアルバムって言っても新曲1曲も入ってないんだけどさ・・・(アルバムのタイトルから分かる気がするけど…)。でも、ファンが好きな曲が前より少しいい音でとりなおされてるって感じでいい感じです。
MISIAの方もかなりおすすめ(買って損はない)。

タイトルとURLをコピーしました