ホワイトデー

スポンサーリンク

バレンタインデーに会社の優しい先輩方からチョコレートを頂いたのは日記にも書いたけどさ、
3月14日と言えば

「ホワイトデー」

ってことでお返しをする日だよ。

日頃お世話になってるし、お返しをしなくては!

女の子は買い物とかプレゼントとか買うの上手だけどさ、
でも「男」ってのは
不器用な生き物で、女の子にプレゼントを買ったり、
お返しをするのに、何を買えばいいのか相当迷うんだよ。

何買ったらいいかさっぱり分からんし、
まず、「自分のあげたプレゼントを喜んでくれなかったらどうしよう…」って考えちゃうんだよね。
かと言って、何が欲しいか分からんから何も買わずに
相手が欲しいものを買ってやろうと、一緒に買い物に行けば
「何でもいいから選んで欲しかった!」
って言われる(らしい)し・・・

世の中の恋人達は、やれ
「誕生日」だ「クリスマス」だ「バレンタイン」だ「2人の記念日」だ
って毎回えらいと思うよ。
これ「クリスマス」終わったと思えばすぐ「バレンタイン」くるからね
これそれぞれ最初の1回目はいいけどさ、上記の4つが
2年目3年目って毎年来ることを考えると、これ大変だよ。
最初は相手が欲しそうなものを何か見つけてあげればいいけど、
だんだん「アレは前にあげたしなぁ」ってことになって来て、ますます何を買ってあげればいいのか分からなくなるよね。
まあ、何か「物」を買うだけがプレゼントじゃないけどさ、
別に「気持ちだけでも嬉しい」ってのが本音なんだろうけど、
かと言って本当に「気持ちだけ」って訳にもいかんだろこれ。
この辺を上手くやれる奴が、きっと「いい男」なんだと思うよ。

考えただけで、めんどくさくなってしまう自分はやっぱり1人で良かったと思う。

まあ、「ホワイトデー」はそこまで悩むことはないけど、
でも、それなりに悩む。

コンビニの「ホワイトデー」コーナーで何か買うのが1番手っ取り早くて
楽なんだけど、何となく「手を抜いている」って気がしてコンビニでは買えない。
(うっかり買い忘れて、焦っている時にはコンビニはかなり有り難いけど…)
あと、よくコンビニでかわいい「クマのぬいぐるみ」が付いたホワイトデー用のプレゼントが売っているけどさ、
俺もそうだったけど、「女の人はこういうの貰うと喜ぶんだろうなぁ」って男は結構本気で思ってたりするもんだ。
でも、実際は貰った後クマをどうすればいいのかきっと困るんだと思う。

ってことで、無難なのはやっぱり形に残らない「食べ物」が1番だよ!

でも、デパートとかの「ホワイトデーコーナー」に買い物に行くのも
なんだか照れくさくて苦手だし、なんかインパクトないし(インパクトある必要ないけど…)

で、色々考え(過ぎ)た結果ホワイトデーになぜか「地元の名産」ってことになって・・・

ホワイトデーと言えばこれしかない!


↑「津久井せんべい」!・・・

うーん、ホワイトデーに「せんべい」ってどうなんだろ・・・
バレンタインに「せんべい」貰ったら「え?」って俺はちょっと思うかも…

でもさ、俺が家からクルマで数分の「津久井せんべい」までお買い物に行ってさ、
「せんべい」を選んでお会計をしている時にさ、
お店のおじいさんが包装しながら

「バレンタインのお返しですかぁ?」

って聞いて来たよ!

すごい!完全に見破られたよ!完敗だよ!
おもわず「よくわかりましたね!」って言っちゃったよ。
(「ホワイトデー」=「せんべい」って人が津久井には多いのか?…)

ちょっとかわった店構えのお店だけど、
お店のおじいさん、ずっと笑顔ですごく感じのいい人でした。
(また来年買いに行こ・・・来年も「せんべい」?・・・)

会社の先輩方が「せんべい」を貰って喜んでくれたかどうかは謎?
でも、「津久井せんべい」味はマジ美味いので何とかなる?・・・

タイトルとURLをコピーしました