メリクリ

スポンサーリンク

こんばんは。

いよいよクリスマスですね。

ここのところマイブームで「中島みゆき」さんばかり聴いているせきねさんなのですが
中島さんのクリスマスソングってほとんどないんですよね・・・
(詳しいお友達とよく考えたけど2曲しか思いつかず…、「雪」の歌は結構あるんだけど)

せきねさん、結構その時の気分で音楽を聴く人なので
せっかく「クリスマス」なんだから「これを聴くなら今だ!」って感じで

クリスマスソングを慌てて激しく聴いています。

俺達の世代はやっぱり・・・


↑チャゲアス世代なので、クリスマスと言えばアルバム「Super Best Box」


↑4枚目のCDはもう、クリスマス専用CDみたいなもんですね。
2曲目の「ボニーの白い息」とか、たまらん・・・

あと、個人的に忘れちゃならないのが
今年ついに手を握った・・・


↑岡本真夜さんの「Crystal Scenery」3部作があれば無敵でしょう♪
一番右のCDは11月に発売したばかりのCrystal Sceneryの第3弾。
やさしい透き通った声がたまらん・・・

あとは、大学生の頃に聴いてた・・・


↑平井堅の「even if」
これ、イントロがたまらん・・・

あとは、ベタだけど・・・


↑森高さんの「ジン・ジン・ジングルベル」♪
分かりやすい。

クリスマスソングって訳じゃないけど・・・


↑MISIAの「LOVIN’ YOU (MISIA 1999 LIVE VERSION)」(アルバム「LOVE IS THE MESSAGE」より)
もやっぱり、たまらん・・・

あとは、あえて「メリクリ」じゃなくて・・・


↑BoAが歌う「LAST CHRISTMAS」(アルバム「MADE IN TWENTY (20)」より)
「メリクリ」ももちろん聴くけど。こっちも良し。

王道で・・・


↑ドリカムの「WINTER SONG(”雪のクリスマス”WORLDWIDE VERSION)」(アルバム「DREAMAGE -DREAMS COME TRUE “LOVE BALLAD COLLECTION” DISC ROUGE -love song collection-」より)
あぁ、たまらん・・・

最後は、今年ハマった


↑竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」(アルバム「Bon Appetit!」より)
ケンタッキーのCMソングとしてもおなじみですね♪
わくわく楽しくなるね。

と、どっぷりクリスマス気分なせきねさんです。
他にもあった気がしたけど、今年はこれしか思いつかなかった。

今年も結局、別に何の予定もイベントもある訳じゃないけど
見つけた音楽や教えてもらったいい音楽を聴きながら、自分なりにクリスマスを楽しみます。

せっかくのイベントだもの
いいんじゃないの、クリスマスソングばかり聴いていいても。
いいんじゃないの、クリスマスに必死になって恋人を捜す人が居ても。
いいんじゃないの、カップルがいちゃいちゃしていても。
いいんじゃないの、クリスモスでモスチキン買って食っても。
いいんじゃないの、いつもより早く帰っても。

残業の人だって1人の人だって

ちょっとわくわく出来る、ちょっと浮かれることができる
なんかいつもの日とは違う
クリスマスはせきねさんは好きです。

それぞれのクリスマスを。

タイトルとURLをコピーしました