最近のできごと

お出かけ
スポンサーリンク

こんばんは、せきねさんです。
先々週の日曜日に


↑はじめてお子さまを連れて・・・


↑ピューロランドへ行ってきました!

入口を入ってすぐのところで・・・


↑タキシードサムの次ぐらいに人気のある白いネコのキャラクターがうろうろしていました。

ピューロランドは階段が多く、ベビーカーは使用不可なので


↑こちらでベビーカーを預けます(無料)。

また、お誕生月の人は・・・


↑入口付近においてあるこの用紙に記入すると・・・


↑首からぶら下げるこんなカードがもらえます。
(主要キャラクターのタキシードサムくんは最初から印字されています。)

このカードをぶら下げて歩いていると・・・


↑園内でスタッフのお姉さんが時々やってきて・・・


↑キャラクターのシールを貼付けてくれます♪

この日・・・


↑はじめてボートライドに・・・


↑乗ってみたところ・・・


↑いたーーー!!!


↑タキシードサムくんがセンターで頑張ってました♪

さすがサンリオのメインキャラクター「タキシードサム」くん。


↑ピューロランドの王様に間違いありません。

ボートライドはあまり期待していなかったのですが、意外とコースが長いしピューロランドを一周出来て面白かったです。

その後、お子さまとお土産売り場に行くと・・・


↑タキシードサムくんとベルちゃんが仲良く並んでいました♪

お子さまは、お家で見覚えのあるタキシードサムを見つけては指をさしたりして
日頃の洗脳タキシードサム教育の成果が出たようです。

しかし、お子さまはまだほとんどしゃべることが出来ず、唯一しゃべれるのは「おいしい」か「アンパン(マン)」ぐらいなので
何を見ても「アンパン」「アンパン」と言っています・・・(笑)

お土産売り場でお子さまの手を離すと・・・


↑ダッシュでタキシードサムのところへ走っていきました(感動)

その後・・・


↑パレードやらショーを見たのですが


(↑ゴンドラで登場する白いネコのキャラクター)

お子さまの反応はイマイチでした(1歳半じゃまだわからないらしい)。

それに、この日は残念ながらタキシードサム君は登場しなかったので、親子でガッカリでした・・・
(サム君は人気者なので、きっと毎日大忙しでこの日はお休みを取っていたのでしょう・・・そうに違いない)。

仕方ないので・・・


黄色い化け物ポムポムプリンと記念撮影しておきました。

せきねさんの心の中と頭の上にはいつもタキシードサム君がいるので、めげずにまたタキシードサム君に会いに来ようと思います。


↑昼間より、夜の方がキレイなピューロランド。

さて、話は変わって
今週めずらしく平日にお休みをいただいたので、奥さまとお子さまをマーチに乗せて家の近所をドライブしてきました。

まずは、本厚木にある・・・


↑「魚市場食堂」さんへ。
(数日前にTVで紹介されていたのを見て来てみました。)


↑厚木の高速のインター付近にある「荒井東名厚木流通センター」の敷地内にあります。


↑「厚木魚市場」とか書いてありました。魚市場?謎?

しかも周辺は・・・


↑ホテル街で、こんなところに魚市場?やらがあるなんて全然知りませんでした。
(社会人になった直後の4,5年間この辺を毎日クルマ通勤していたのに、全然知らなかった・・・)

「魚市場食堂」さんへは開店直後の11時に来店したので、すぐに座れましたが
お店自体はそんなに広くないし、結構人気なようで、平日でもあっという間に満席になり入店待ちの列が出来ていました。
でも、平日はサラリーマンが中心のようでサクッと食べてすぐに出て行くお客さんが多いので回転は良さそうです。

せきねさんはお店一番の人気メニューの・・・


↑海鮮丼を注文!(味噌汁付き)


↑これだけたっぷり入って980円は大満足です。

混んでいるのでお子さま連れで行くのは、やや気がひけたのですが
お子さま用のフォークや取り皿も出してくれますし、帰る時にはお子さまのおやつとして「うまい棒」をくれました♪

開店直後やお昼のピーク後を狙って行って、迷惑にならないようにサクッと食べて出るようにすれば
お子さま連れでもいけると思いました。(座敷席も3テーブルあったし)

魚市場食堂のすぐお隣には・・・


↑「 荒井注荒井市場」という業者向けのスーパーがあり、一般の人も利用でき(業務スーパーみたいな感じ)
結構お安いので「魚市場食堂」に行ったついでにお買い物をすると楽しめそうです。

さて、その後クルマで
海老名へ戻って、奥さまのご希望で・・・


↑海老名にある牧場「カナサシファーム」さんへ


↑ソフトクリームを食べにきました。


↑こんなお店。

シングル270円、ダブル320円とお安いので


↑ダブルを2つ注文して奥さまと食べました♪
はじめて来たのですが、海老名駅からクルマで10分ぐらいで「こんなところに牧場あったんだ」と言った感じです。
とっても美味しかったので、また来ようと思います。


やっぱり、たまには平日休むのもいいなぁと感じたせきねさんです。

さて、最後にお知らせですが
すでにお気付きの方もいるかも知れませんが

こっそり・・・


こんなページをオープンしました。

世の中に散らばったサム情報を誰かが一括で管理してくれればいいのになぁと前々から思っていたので
タキシードサムの偉大さを後世に残すためにも手持ちのサムグッズを中心にマイペースに情報を蓄積していこうと思います。

おしまい。

タイトルとURLをコピーしました