ユニクロの「UTme!」アプリでタキシードサムTシャツを作る

こんにちは子供の頃から「タキシードサム」が大好きなせきねさんです。

今日は前から気になっていて、まだ試していなかったスマホ・タブレット向けアプリ「UTme!」を試してみたいと思います。

そもそも「UTme!って何だ?」って話ですが・・・

070502
↑「UTme!」とはユニクロが開発したオリジナルTシャツなどを簡単に作ることができるスマホ・タブレット向けのアプリの事です。

070501
↑まずはスマホに「UTme!」アプリをダウンロードします。

070505 070506
↑アプリはこちらからダウンロード可能です。

IMG_4397
↑ダウンロードしたアプリ(左下)を起動して・・・

IMG_4385
↑「つくる」タブ(青矢印)を押して、「STAMP」(赤矢印)を押します。

IMG_4386
↑スタンプセット一覧から「SANRIO」を押します。

そうすると・・・

IMG_4398
↑サンリオキャラクターの中で厳選された選ばれしキャラクターのみが表示されるので、その中からスーパーメジャー大人気キャラクターの「タキシードサム」を選択します。
(「タキシードサム」スタンプがあるなんて素敵!!!)

IMG_4388
↑注意事項をよく読みます。
(タキシードサムのスタンプは200円で使用できます。)
同じスタンプを2個以上使ったり、スタンプ同士を重ねたり、45度以上の回転はできない(逆さや90度横にしたりはできない)そうです。

IMG_4394
↑レイアウト画面が表示されるので、左下の「スタンプを追加」ボタンを押します。

ちなみに・・・

IMG_4395
↑Tシャツの「色」を変えることも可能です(画像は「ネイビー」色)。
でも、白以外のものを選択するとお値段が変わるので要注意です(ネイビー色だとプラス1,000円も高くなる・・・)。

それと・・・

IMG_4379
↑Tシャツ以外のアイテムも作成することができます!

070503
↑つまり、タキシードサムの「トートバック」とかも作れちゃう訳です♪

さて、
Tシャツ作りに戻って・・・

IMG_4396
↑20種類あるタキシードサムのスタンプから好きなスタンプを選びます♪(スタンプを複数使ってもお値段は変わりません。)

全部かわいいので、どのスタンプを使うか迷ってしまいますが
「ダイエット中」の奥さま向けにTシャツを作るとすると・・・

IMG_4373
↑こんな感じ?(笑)

IMG_4390
↑スタンプの大きさは自由に変更できて・・・

P1110700
↑ピンチ操作により(赤矢印の方向に2本の指を動かす)・・・

IMG_4392
↑スタンプを小さくすることもできます。

せきねさんは「20種類」あるかわいいタキシードサムのスタンプの内、どのスタンプを使おうか悩んでしまい(だってどれも捨てがたい・・・)

最終的に・・・

「そうだ!欲張って20種類全部使っちゃえ!」

と言う結論に達しました(笑)。

しかしながら、20種類もあるスタンプを1枚のTシャツの中にすべて収めるのはかなり難しいのです(実際やってみると分かります)。

IMG_4399
↑スタンプは正方形の枠内に収める必要があり、そしてスタンプ同士が重なると注文ができないので、1つ1つのスタンプを極限まで小さくする必要があるのです。

ですが・・・

P1110700
↑スマホのような小さな画面でピンチ操作によってスタンプを縮小するのには限度があり(大きな画面のタブレットならできるのかも?)、細い小指を使ってみたりアレコレ格闘したのですが20種類全てのスタンプを配置することができません・・・

でも、どうしても20種類全てのスタンプを貼り付けたかったので、数時間頑張り続けたところ・・・

「スタンプを簡単に極限」まで小さくする方法がやっと分かりました!

P1110703
↑左手と右手の両方を使って、右手の指はスタンプの上に置いたまま、左手の指だけを赤矢印の方向へ動かすと・・・

IMG_4393
↑最小限までスタンプを小さくする事が出来ました!
(意外と簡単だけど、操作方法を思い付くまでに時間がかかった・・・)

そして、その後スタンプ20個分ひたすら操作を繰り返し・・・
自分好みの順番にスタンプをレイアウトして・・・

ついに!・・・

IMG_4378
↑できた〜!!!
(ここまで仕上げるのには、それなりの忍耐力が必要です・・・)

IMG_4377
↑「カートに追加」ボタンを押して、住所を入力して決済すれば完了です!

070504
↑配送料は「250円」(5,000円以上で送料無料)。

そして、月曜日の夜に注文したものが・・・

P1110642
↑土曜日に到着!(通常5〜7日程で到着するそうです)

P1110644
↑お子さまにはTシャツを注文したこと自体「秘密」にしていたので「何が入っているのか」楽しみに開けるお子さま。

P1110653
↑キター(゚∀゚)ー!

P1110646
↑「・・・(なんじゃこりゃ)」(よろこんでいるかどうかは不明・・・)

P1110654
↑Tシャツを広げてみるお子さま。

P1110662
↑「あ、コレ帽子が飛んでる!」とか、各スタンプを指差してアレコレ話していたので、頑張って20種類全部貼り付けたかいがありました♪

P1110663
↑あぁ、タキシードサムのイラストが入ったTシャツが自由に買える時代が来るなんて・・・(感動)。
ずっと応援し続けて来て良かった・・・。

P1110666
↑ベースのTシャツは「ネイビー色」を選択しましたが、「白色」もちゃんと出ているので、ホワイト以外の色の濃いTシャツを選んでもイラストの品質にはそれほど影響はないようです。
イラストがプリントされた部分も極端にゴアゴアすることもなく、比較的ソフトなプリントだと思います。

P1110667
↑謎の注意書き。ライセンス的に海外旅行には着て行けないのか?
(タキシードサムは海外でも人気?だし「おいはぎ」にあうと困るからね・・・)
(おいはぎ:通行人を襲い衣服・持ち物などを奪い取ること)

実際にTシャツを着てみると・・・

P1110677
↑こんな感じ!(スーパーおしゃれさん!)
タキシードサムが20種類もプリントされた、スーパーセレブなTシャツを着ているチビッ子は、世界広しと我が家のお子さまだけでしょう!・・・

着て楽しむのはもちろんですが、
スポーツ選手のサイン入りユニホームみたいに「額(がく)」に入れて飾るのも良いかも知れません。

今回はお試しで子供用サイズのTシャツを作成しましたが、もちろん大人用サイズも注文できるので家族でおそろいのタキシードサムTシャツを着てもいいなぁ~と思いました♪(奥さまが着てくれるかどうかは別として・・・)

と言うことで、タキシードサムのスタンプが入った
素敵なTシャツを作れるアプリ「UTme!」ぜひ試してみてください。
(もちろんスタンプ以外にも、カメラで撮影した「画像」や好きな「文字」をTシャツにプリントすることも可能です)

<スポンサーリンク>
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加