あれは去年の事だよ。
そうそう、去年の秋に近所の友達と奥多摩にドライブに行った時のことだよ。
確か、奥多摩に友達と行ったって事はこの日記にも書いたんだけどさ、書いてなかったことがあったんだよ。
あの日朝、友達を助手席に乗せてマーチで国道20号線の山梨の青野原あたりを走っていた時のことだったかなぁ?
信号が「赤」になってさ、信号待ちをしていたんだよ。
そんで、何気なく外を見たら左側に「ノジマ電気」があったんだよね。
そんで、ノジマ電気の駐車場に1台「トラック」が止まっていたんだよ。
何気なくそのトラックを見たら
びびったね
今まで見たことないとんでもない物を「見ちゃった」よ・・・

おもわず2人で
「なんじゃこりゃー!(by 松田優作)」って頭の中で言ってたね。
佐川急便カラーのトラックなんだけど、
「飛脚」が・・・
普通は

↑これなんだけど。
信号が「青」に変わっちゃってさ、後続車も居たし「動揺」しつつ走り出しちゃったんだけどさ、
あれを見たのはあの時だけだよ。
あの日以来、意識して似たようなトラックを見てるけど、
やっぱり
あの日のトラックとは違う。
僕らは見てはいけない幻のトラックを見てしまったのかもしれない・・・
あれから半年の時が過ぎて、僕らはあの日のことを話さなくなった。
いや、あえて口にしないように、
僕らはあの日のあのトラックを忘れる努力をしていたのかもしれない。
僕は忙しかったせいもあって、だいぶ忘れることが出来たけど
でも、友達はきっと忘れることができなっかったんだね。
大学4年で就職間近だった友達は
よっぽどあの日のトラックが気になったんだね、
忘れたくても忘れられなかったんだね、
今年の4月から佐川系の会社に就職したよ(これホント)。
で、今日友達の携帯からメールが来て、
つ、ついに!
あのトラックを発見したってメールが来たよ。
しかも!
奴を写メールで激写したって・・・
僕らはあの日から、あのトラックを見てしまった以上もう引き返すことの出来ない
レールの上を進んでいたのかもしれない。
(これより下の画像は自己責任で見てください。)
ひ、飛脚が・・・

ひ、飛脚が・・・

ひ、飛脚が・・・

ひ、飛脚が・・・

ひ、飛脚が!!!

ひ、飛脚が!!!

「なんじゃこりゃー(怒)!」・・・
(トラックと合成すると・・・)

こいつ 誰?・・・
ひもパン?ふんどし?
佐川系情報によるとこいつには名前があるらしくて
その名も
俺とおまえと「大五郎」!
(「俺とおまえと」は入らない)
「大五郎」って・・・
詳しくは調査中だけど、「北海道貨物」とか何とかで佐川系らしい。
主に長距離便や貨物とかそっち関係らしい。
みんなこいつ知ってた?
