「帽子」を買う。

スポンサーリンク

今日は水曜日だから会社は「フレッシュアップDay」だったよ。
20時には家に帰って来れたからのんびり日記でも書けるよ(今日はすごいネタがあるよ!)。

さて、そういえばプロ野球は「ダイエー」が優勝したたね。
そんなに野球に興味がある方じゃないけどさ、日本シリーズ結構面白かったかも。
「阪神」も頑張っていたよね。
結局、7試合全部ホームグラウンドでやったチームが勝ったね。
やっぱり応援している人のパワーでゲームって変わってくるのかなぁ?どうなんだろ?
どちらにも公平になるように、全然関係ない多摩川のグラウンドとかで日本シリーズやったりしないもんかねぇ。(しないって?)

せきねさんは昔からひねくれ者だから「ロッテ」ファンだよ・・・。
昔の小学生は「巨人帽」とかよくかぶっていたけど、
俺は学校で誰もかぶっていないであろう「ロッテ帽」をかぶって、よく近所の草むらで野球やってたよ。
今の小学生って野球帽かぶったりしないのかねぇ? サッカーに押され気味なのかしら?

で、「帽子」ネタはつづいて

今日はお家に帰ったらヤフーオークションで落札した「帽子」が届いていたよ!


↑郵便で落札した「帽子」が到着。

え?
どんな「帽子」だって?

とりあえず、

「野球帽」

ではない(この歳で野球帽かぶってると危ない人だと思われる恐れあり…)。

えーと、どっちかって言うと

「冬物」

だね。

ハッキリ言って「激レア!」

個人的に「世界遺産」 レベルって言ってもいいくらい。

TV東京の某番組の「鑑定士」が

「私に譲ってください!」

って泣きながら頼み込んで来ること間違いなし・・・

これを買うことで世界中のマフィアに(さらに)「マーク」されること間違いなし。

せきねさんはオークションで、この世界遺産レベルの「帽子」を気合で落札したよ。
「世界遺産」の為ならお金に糸目はつけないよ。
(って落札価格:1878円と、お手ごろな世界遺産だったんだけど…やたら今回も金額細かいし…)

では、せきねさん家の「世界遺産」をご覧あれ。


↑サンリオ(SANRIO) タキシードサム(TUXEDO SAM) ニット帽子(Knitting hat)!

この「凄さ」分かる人だけ分かってください・・・
(って、こちらの日記(←クリック)と同じパターンです・・・)

お友達の


↑スヌーピー君も大喜び?

これ、何年前の物かは全くわかりませんが、


↑一応バッタ物ではなく「サンリオ」が販売した物です。

一応


↑「全日本帽子協会」の認定品!(ってそんな協会あったのか・・・)

で、やっぱりやってみることに・・・


↑このサム君に・・・


↑うーん、不思議な感じに…

さらに・・・


↑(笑)サム君ごめんね。

いつか自分の子供にかぶせてあげよ。「かわいい」だろうなぁ。

「こんなのイヤだぁ!」って言われたらどうしよう…

タイトルとURLをコピーしました