GWのこと

スポンサーリンク

書き忘れちゃったけどさ、今年のゴールデンウィークはお友達と遊んだよ。

中学校の頃に自分と同じソフトテニス部だったお友達が筑波で1人暮らしをしていてさ、
4、5年前から1度は遊びに行こうと思っていたんだけどなかなか行けなくてねぇ。

で、今年のGWはそのお友達の所へ遊びに行くことに。
連休で混みそうなので、朝4時起きでマーチで出発。

途中東京に住んでいる同じくソフトテニス部員をひろって、2人で筑波へ。
GWの割には全然すいていて、予想より早く到着。


↑友達の家の玄関。

予定よりかなり早かったので、友達はまだ寝ていたようでチャイムを連打したけど
なかなか出てきませんでした…(寝起きが悪いらしい)

で、やっと起きて来たので
寝ぼけている間にお宅訪問開始。

男の一人暮らしだからねぇ・・・

おお、でも思ったより部屋がきれいだよ

さすが


↑台所の中央に「整理整頓」を掲げているだけのことはあるよ。(勝手に撮影)

で、せっかくだから


↑冷蔵庫も開けてみる・・・(勝手に撮影)

おお、「韓国のり」が入ってるよ!かなりリッチだよ!
(友よ、カップラーメンは冷蔵庫で保管する必要ないと思うぞ・・・)

色々部屋をがさごそしてから友達のクルマで案内してもらう事に


↑とにかくストレートな道が多くて走りやすそうな道ばかりでした。

いつもは自分が運転する方なので、たまに誰かのクルマに乗って
お菓子を食べながらドライブするとかなり楽しいです。

で、ドライブの後はボーリングをして
その後は「バッティングセンター」に行ったよ。

何気に自分は生まれて初めての「バッティングセンター」だよ。

周りは小学生ばっかりが沢山居てさ、みんな普通に打っていたからさ
俺もチャレンジしてみたよ。

一応せきねさんは小学生の頃に地元の「中野リバース」ってところで少年野球をやっていたよ!

で、打席に立ってはみたものの・・・

20球ぐらい飛んできたけど、驚く事に全部「空振り」で最後の1球でなぜか「バント」したらかろうじてあたりました・・・
後ろで見ていた友達や小学生からの視線が相当痛かったです・・・かなり恥ずかしかったよ・・・
(だって「中野リバース」3日で辞めたんだもん・・・)

で、しょんぼりしながらクルマで移動していたら
またバッティングセンターを発見!

今度はほとんどお客さんの居ない所だったので
このままじゃ悔しいし、またチャレンジだよ!


↑かなり本気のせきねさん。
(ヘルメットは別にかぶらなくてもいいんだけど、ウケ狙いでかぶってみました…)

対戦相手は


↑こいつら・・・
(ヤクルトの投手はユニホームが古すぎるし首がすわっていないので、巨人にしときました…)

でも、やっぱり


↑空振り・・・(だって俺ロッテファンだもん・・・)

でも、3回に1回ぐらい打てるようになったので良かったです。
(気を使ってくれていた友達が1番安心したと思うけど…)

他にもピッチングできたり
テニス部にはうれしい


↑こんなマシーンも。

何か打ったり投げたりすると気分がスカッとしてマジで楽しかったです。
こりずにまたバッティングセンター行ってみよ。

で、体を動かした後は公園でのんびりすることに・・・


↑名前忘れたけど、ばかでかい公園だったよ。

ボールで遊んだり、芝生で寝たり、お散歩したり


↑昔チャゲアスに憧れていた2人で古くさいポーズをとってみたり・・・

で、温泉に入って帰って来ました。
筑波はごみごみしていなくて、のんびりしてるなんかスケールの大きい街だった気がするよ。
なんとなく「いいなぁ」って感じでちょっとうらやましかったです。

また、ドライブにでも行きたいと思いました。

さて、GWの別の日に
今度は高校の頃に一緒に生徒会をやっていた友達と会う事に・・・

どうやらクルマが手に入ったとかで、それを見に行く事に

で、場所はサンルーフを付ける時にもお世話になったいつもの彼の工場へ・・・


↑相変わらず用途不明の色んな物が転がってました(前より増えてるし…)。

工場の外にもでかい物が転がってました・・・


↑エンジン!?・・・

日記にも度々登場するけど
彼は高校卒業後に「フェアレディZ」にハマったらしくて
「フェアレディZ」大好きだよ。

で、


↑1台目の「フェアレディZ」。


↑2台目の「フェアレディZ」。

3台目の「フェアレディZ」があるらしいけど
俺は見てない・・・

で、この度


↑4台目の「フェアレディZ」!
(なんかしらポーズをとらないと気が済まないらしい…
バイト先のつなぎはちゃんと返そうね・・・)

他にも3万円のファミリアとか1万円のカローラを乗り継いでる(笑)

まだ修理中で動かないんだけどさ、
ぶっ壊れて全然動かない状態から1、2ヶ月頑張って
1人でエンジンとか交換して、やっと最近エンジンがかかるようになったらしい・・・


↑スカイラインのカラーに全塗装してあるらしくて昼間明るい所で見てみたい感じ。

でも、まだまだ走らないらしい。
4台目だしパーツも色々転がっていて今後が楽しみ。

車内も

↑ゴミじゃなくてパーツだらけで全く乗車できない・・・(さすが4台目)

今日はマフラーを取り付けるのをちょっとだけお手伝いしました。


↑クラッチとアクセルペダルを逆に取り付けたらしくて、なんかごそごそやってました。
(おい、本当に大丈夫か?)


↑エネオスの赤い最強バッテリー「VICTORY FORCE」が載っているのが泣かせます。
だてに日石のつなぎ着てないね。

とりあえず廃車をまずは復活させる感じで
エンジン自体はノーマルとのこと。

でも、やっぱり「フェアレディZ」はカッチョいいねぇ。
サンルーフもいいんだよねぇ。

せきねさんのマーチにも
ターボ付けろとかエンジンを載せ替えてやるって前から言ってるんだけど、
まあ、壊れたらお願いしますって感じだね今のところ。
燃費命だし、俺には1000ccのしょぼい方があんまり無理できなくてピッタリな気がするし。

Zが動くようになったらまた見せてもらおーっと。
でも、変わり者の友達が居ると何かとネタになるし面白いね。
高校の頃から彼はだいぶ変わり者だったし。
(サンルーフ付けるやつの方がイカれてるって言われたけど…。類は友を呼ぶってやつだ…)

1人で家に居ないで友達と会えたからいいゴールデンウィークだったかな今年は。

タイトルとURLをコピーしました