復活の呪文の復活

スポンサーリンク

こんばんは、ゲーム機にはあまり興味をもたないようにしているせきねさんです。
(ハマると大変なので・・・)

この前、ベッドの下をがさごそしたら・・・


↑ドラクエが出てきました(懐かしい)。

大人になってからはゲームよりPCの方が面白くて
ゲームに興味がなくなってしまったせきねさんですが
もちろん、子供の頃はやりまくっていました(人並みかそれ以上にやりまくってた・・・)。


↑結構何でもきれいにとっておく方です・・・(カセットを包んでいるビニールまであった)

カセットと同時に、出てきたモノがもう1つあって・・・


↑でたー!「ふっかつのじゅもん」!・・・(笑)


↑プレステとかで「メモリーカード」なんて便利なモノを使っている
近頃の軟弱な小学生に見せてやりたい一品です・・・

この「復活の呪文」さえ入力すれば、
今でも当時の勇者(たぶん自分の名前が付いた勇者)が復活するんだから
大したものですね。

まぁ、その前に恐らく死んでいるであろうファミコン本体(ツインファミコン(赤))に「ザオリク」を唱えないと動きませんが・・・
(ディスクシステムの方は「ザオリク」でも復活しないと思います・・・)

さて、
昨日はお休みだったので、久しぶりに・・・


↑「南大沢」のアウトレットモールに行ってきました。

ここへ行くと、いつも「ペットショップ」へよって「インコ」をぼーっと見て楽しみます。
(「セキセインコ」のヒナはいくら見ていても飽きない♪)

でも、目的はインコではなく
今度お友達とまた「山」へ行くので「登山グッツ」を買うのが目的です。

って言っても、せきねさんはそんな本格的な登山はしないので(日帰りのお散歩程度)
別に登山用品なんて「靴」があれば十分だし
今までもずっと「ジャージ」に「カメラバッグ」だったし、それで十分なのですが

最近、世の中色々とあって「山で素人登山客が遭難」とかニュースが沢山流れていて
「ジーパン」やら「ジャージ」やら普段着で山へ行くと、場所によっては「山をなめるんじゃねぇ!」的な空気があるような気がします・・・

いや、確かに険しい山だったらそれなりの装備は必要だとは思うけど
低い山で、歩道とかしっかり整備されていて、ピクニック感覚で行けるところなら
別にどんなカッコで行ったっていいじゃん!って思います。
コスプレして登っている人もたまにいて楽しそうでいいと思う。楽しむのが大事なので。

なめてるもなめてないも、登山用品ってなんだか高いし、はじめからそろえるのは大変だもん。

だから、何度かお手軽な山へ行って
何が必要なのか、何があれば便利なのか知ってから買えばいいと思います。

で、せきねさんは一応(お手軽な山へ)何度か行ったので
そろそろ、ジャージを卒業することに・・・
(ジャージ登山、結構好きだったのに・・・。でも、温度調節がイマイチなのは確か。)

で、南大沢のアウトレットに

「mont-bell(モンベル)」

って言う登山用品屋?さんがあるので

そこで・・・


↑パンツを購入。「コンバーチブルライトパンツ 3/4パンツ Men’s」ってやつ。8,800円
(靴は前に買ったモノです。)

短足なので、迷わず「S」サイズにしました。
身長的には「M」なのだけど、「M」だと絶対すそが地面に接地すると思われるので・・・

これは・・・


↑すその部分が「3/4」の長さで、ジッパーにより分離出来ます。
暑くなったら、半開きにしたり取り外したり出来るらしい。

「1/2」の長さで分離出来るものも売っていて、それはハーフパンツみたいな感じにできるそうです。

あとは、今まであまり通気性の良くない街中用?のふつうの「帽子」をかぶっていたので
汗かくし、通気性が良くなくて「ハゲ」ると余計お嫁さんがもらえなくなって困るので・・・
新しく「帽子」も買う事に・・・

で、なるべく「かわいい」帽子が良かったので
比較的、女性向けっぽいコーナーで・・・


↑水色(タキシードサムカラー♪)の帽子を購入♪
「3Dメッシュハット」。UVカットで通気性もいいらしい。2,700円。


↑一応色は「シルバー」って書いてあったけど、せきねさんには「水色(タキシードサムカラー)」に見えるので「水色」ってことにします!

他にも色々買い出すときりがないのですが
とりあえず以上2点をお買い上げしておきました。

最近は、登山が流行っているそうで
登山ファッションも色々あるので、女の子とかはファッションから楽しむのもアリかも知れないです。

で、お買い物の後に南大沢で
お友達と・・・


↑謎の「とんかつ茶漬け」を食べておきました。
美味しかったです。

お子様向けに・・・


↑アンパンマンの口がやたらデカイお皿のアンパンマンのランチもあるみたいです。


↑お気に入りの買ったばかりの帽子を無駄にかぶってみました・・・

お買い物に付き合ってくれたお友達に感謝!