キレイになった♪

スポンサーリンク

おはこんばんちは
最近「結婚」をして「お子様」も産まれることになって
昭和風に言うと「盆と正月が一緒に来たような」感じ
のせきねさんです(笑)

お友達にも沢山お祝いをしていただいて、本当にありがたくて、嬉しいです。
どうもありがとう。

さてさて
せきねさん、奥様とは「遠距離恋愛」だったので


↑マーチの走行距離がのびるはのびるは・・・
(奥様は群馬(←群馬の超有名マスコット「ぐんまちゃん」)の方)

月に何度も高速道路をご利用して、


↑マーチにはかなり頑張ってもらいました。

「高速土日1000円」と言うありがた~い料金だったとは言え
往復すれば2000円だし、長距離だからガソリン代もかなりかかるし
月に何度も行けば、デート代に交通費に貧乏サラリーマンには厳しい訳で・・・

ある日の夜に群馬から
神奈川へ帰る時の事・・・

その日は「平日」だったので「高速土日1000円」が適用されない・・・
「平日」だと片道「3750円」もかかる・・・

せきねさん「神奈川」と「群馬」の往復には「高速道路」しか使った事が無かったのですが
走行距離的には「高速」も「一般道」も大差ないし
時間だけの問題なので、夜で道もガラガラだし

「一般道で帰ってみよう(高速代3750円浮くし♪)」

と決意しました。

が、しかし

そんな時に限って・・・


↑まさかの「整備不良」で群馬県警のお世話に・・・(罰金7000円…高速使った方が安かった・・・)

ポジションランプ(スモールランプ)を


↑ブルーLEDにしていたので、それで捕まりました。
(もう3,4年付けていて、神奈川県ではよっぽどの事が無ければ、捕まらないのに。神奈川より厳しいとは聞いていたけど、群馬県警恐るべし)

捕まらないように、ナンバープレートカバーも取り外したりして群馬仕様にしていたのに
ポジションランプで捕まるとは・・・

しかも捕まった時、助手席にはちょうど・・・


↑サムが座っていて、怪しまれました・・・(笑)

はい、もう30代のおっさんなのに何やってるんだか・・・
素直に反省です・・・スミマセンm(._.)m


↑次の日に早速「車検対応品」(ブルーじゃなくてホワイトLED)に交換しました。


↑本当はブルーLEDの方がカッチョいいし、お気に入りだったのに。残念・・・でも仕方なし

そんなこんなで
長距離をひたすら走ってくれたマーチ君は
この前初めて「オーバーヒート」を経験したりと(走り過ぎて冷却水の交換時期過ぎていたと思われる)
半年ごとにディーラーで点検はしてるけど、あちこちクタクタです・・・
(ありがとうマーチ♪)

見ため的にもクタクタで
最近まともに洗車もしておらず、超「汚(お)クルマ」状態で・・・


↑平日は奥様がお買い物カーとしてご利用しているのですが
(怪しいマーチでお買い物をしている主婦がいたらそれはせきねさんの奥様です。おやつをあげると喜びます。)

クルマが汚いせいか
乗り心地が悪いせいか
道になれないせいか
運転しづらいせいか
(変なクルマで恥ずかしいせいか・・・)

奥様は平日あまりマーチに乗っていないようです。

とりあえず、せめてキレイにしておこうかなと言う事で・・・


↑「キーパーラボ(旧「快洗隊」)上溝店」さんで久しぶりにきれいにしてもらいました♪


ちょうどコーティングをして1年経つので、梅雨が来る前にコーティングしてもらいました♪

せきねさんのマーチは
3ドアなので、ファミリー向けではなく
何かと不便なのですが(今年車検…)

でも、まだまだ乗れるので乗ります!(チャイルドシート買わなくちゃ)


↑やっぱりクルマがキレイだと運転していても気分良くていいね♪
普段もっと洗ってあげないと・・・
(お金と時間と場所に余裕があれば、もっと洗えるのに・・・すべてにおいて余裕無い・・・笑)

タイトルとURLをコピーしました