レッドブルMINI

食べ物・飲み物
スポンサーリンク

こんばんは、せきねさんです。

今日、会社帰りに奥さまと海老名にあるサーティワンに行って
(31日は31%OFFの日なので・・・)
アイスを食べて、徒歩でお家へ帰る時の事・・・

駅前で・・・


↑怪しいクルマを発見!

そう、知っている人もきっと多いはず・・・


↑「レッドブルMINI」です。
(レッドブルの宣伝活動・キャンペーン活動用のクルマ(BMWのMINIがベース車両))

1年以上前から、都内とか都会を走っているというニュースを見た事があったのですが
最近は海老名とか地方を走っているのかな?

(若干邪魔な場所に路駐をして)乗っていた2人組のお姉さん達がクルマから降りて来て、
リュックサックの中に沢山詰め込まれたレッドブルを1本1本、街行く人に無料で配っていました。

せきねさんも、TVのCMでレッドブルについては知っていたけど
実際に飲んだ事は無かったので、奥さまと1本もらって飲んでみました。


↑カフェインが強いので、お子さまや授乳中のお母さんは飲んではダメとの事(お姉さん談)。

お味は「デカビタ」・「ライフガード」系のお味でした。


(↑タキシードサム携帯が気になる我が子♪)

さて、「レッドブルMINI」のクルマ自体は知っている人も多いかと思うので
せきねさん的な視点での情報としては・・・


↑この車両のサンルーフはパッと見で「後付けサンルーフ」だと思いました。

恐らく、せきねさんがマーチのリアに取り付けている・・・


↑「Hollandia 100」ではないかと思います。

このレッドブルMINIは10台以上あるらくし
「ガラスのサンルーフ(恐らく「Hollandia 100」)」が付いた車両と「フォールディングルーフ(キャンバストップ:屋根が幌のクルマ)」が付いたクルマがあるのですが、せきねさんの予想では恐らくどちらもベバスト社製の「後付けサンルーフ」または「後付けフォールディングルーフ」なのではないか思います。

せきねさん「レッドブルMINI」を見てひらめいたけど

「似たような缶」で「似たようなカラーリング」の・・・

あのドリンク

レッドブル並みの宣伝活動をすれば

もっと知名度が上がるのになぁ〜と思う今日この頃のせきねさんです・・・


↑「メッコールMINI?(イメージ画像)」・・・(笑)
(「メッコール」を知らない方は2010年4月18日の日記に詳しく書いてあるので、読んでみてね。)

タイトルとURLをコピーしました