明けました

おもちゃ
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。
2014年になりました。

せきねさんは、毎年だいたい年末に「今年は毎月日記を書けなかったなぁ~」と反省するので
新年一発目の日記はいつも「今年は日記をもっと沢山書くように頑張ります」みたいな事を書いているような気がします。

そして、毎年・・・
「新年一発目の日記はどんな内容にしようかなぁ?」とか「1枚目の画像は何にしようかなぁ?」と悩んでしまいます。

そして「元旦に日記を書こう」と思いつつも
1年の初めの最初の日記だから何かマトモな日記を書かなくちゃと思ってアレコレ考えて
結局元旦に書けず、気がつけばお正月休みの最終日になってしまいました・・・

奥さまには「もっと短くていいから気軽に(簡単に)書けばいいじゃん」といつも言われるので
言われる度に確かにそうだなとは思うのですが、でも簡単に書くのも意外に難しい・・・

何を書こうか考え過ぎて、このままだと結局何も書かずに終わってしまいそうなので
もう「新年」とか「正月」とか「目標」とかそう言うテーマを一切捨てて
自由に書いてみようと思い、去年日記のネタ用に撮影したけどまだ日記に載せていないお蔵入り画像を探した結果・・・

2014年最初の画像は・・・


↑マーチにカメムシがとまっている画像にする事にしました(笑)

ある日クルマに乗ろうとしたら、マーチにカメムシがとまっていたので思わず撮影したものの
この画像を日記で使うタイミングが全く分からず、撮らなかった事にしようかと思ったのですが
使うなら今だってことで新年一発目の画像に大抜擢することにしました。


↑う〜ん、これで今年は気軽にくだらない画像をアップ出来そうな気がしてきました(たぶん)。

さて、ここのところクルマの日記ばかりだったので
今日はちょこっとお子さまの紹介です。

もう2歳4ヶ月になるお子さまは・・・


↑家でも外でも常に走り回っていて、手に負えない感じです・・・。


↑でも、英才教育のおかげでタキシードサムには敏感に反応するようになりました♪


↑ただ、サンリオのきれいなお姉さんも好きみたいでママの手を振り払ってお姉さんに近づいていました。


↑飼い犬の・・・


↑スヌーピーにも時々自主的にエサを与えています


↑ご自慢の愛車にはイマイチまだ上手く乗れません。


↑でも、前は全然出来なかった積み木(正確には「積みスポンジ」だけど)もだいぶ積めるようになりました。

最近のお気に入りは「電車(と踏切)」のようで、平日は近くの踏切へ散歩へ行ってひたすら電車が来るのを待っているらしいです。(相模線だからたまにしか来ないのに・・・)

と言うことで、クリスマスには・・・


↑スヌサンタが「プラレール」を運んできました。


↑かなり喜んでくれたみたいで良かったです。


↑でも1LDKのお家なので「プラレール」で遊ぶと家が余計狭くなります・・・


↑今年は「LEGO」が上手に組み立てられるようになればいいなと思います。


今年も1年元気に育ってほしいです。

本年もお付き合いよろしくお願いいたしますm(._.)m

タイトルとURLをコピーしました