最近のその他色々

こんばんは、少し前に「YES・NOまくら」が当たった日記を書きましたが

今度は・・・


↑お子さまの名前宛てで何か届きました。


↑ごうやら「ご当選」したらしい。
でも「三立製菓株式会社」って何の会社だっけ???

当選の品は・・・


↑子供の絵本「うみのおみせやさん」(非売品)でした♪

どこかで何となく見た事のある「かに」さんのイラストだなと思ったら・・・


↑「かにぱん」のかにさんでしたか!

「かにぱん発売40thキャンペーン オリジナル絵本」だそうです。

よく当たったな。すごい!
そしてよく応募したな・・・(笑)

せきねさん自身は懸賞は全然当たらない方ですが、奥さまとお子さまは運が良い?みたいです。
宝くじで3億円当たったとかそう言うスゴさはありませんが、地味に嬉しい当選です。
「三立製菓株式会社」さんありがとう!

さて、今日は特別コレと言ったネタが無いので埋もれていた画像や近況など身近なお話です(どうでもいい内容が多々ありますが、暇つぶしに読んでいってください)。


↑津久井の実家に帰るとスヌーピーを干します。


↑新しいタキシードサムが増えました♪
今までに無いパステルカラーのタキシードサムでかわいいです♪


↑長野のおじさん・おばさんの家から送られて来たイノシシ肉を、父親が薫製にしてました(美味しかった♪)。


↑メインで使っているカメラを買い替えました。
(PanasonicのLumix DMC-GH3)

いや、今まで中古の「GH3」を使っていたのですが・・・


↑3万円のキャッシュバックをやっていたので、中古のGH3から新品のGH3に買い替えました(キャンペーンのおかげでほとんど差額無しで新品になりました)。


↑今まで使っていた物と全く同じモデルですが、発売直後の製品より細かい部分が改良されていたし(SDカードスロットのカバーが不用意に開かないように固めになってた)、元々使いやすくてとっても気に入っていたので丸ごと新品になってこれからも快適に使えそうです。


↑やっぱりデジカメは液晶画面を自由に動かせるモデル(バリアングル液晶)が使いやすくて便利です。
それにパナソニックのルミックスは「デジカメ」としてだけ使うのはもったいなくて、「ビデオカメラ」としても十分な性能を持っているので(おまけ程度の性能ではないです。画質も録画時間も)1台で両方の用途に使えてかつ大き過ぎなくて便利です。
(特にこのGH3や4K動画に対応した新型のGH4はデジカメとしてもビデオカメラとしてもどちらも妥協しない性能が売りです。)
最近「自撮り(セルフィー)」が流行っているので、もっと昔みたいに液晶やレンズが180度回転するタイプのデジカメが増えてくれるといいなと個人的に思います。


↑背中も干します。


↑この前、お子さまが3歳になりました♪
「ふぅー」っと息を吹きかけて自分でろうそくの火を消せるようになりました。
成長したなぁ〜って思ったのですが・・・


↑ろうそくが無くても息を吹きかけるお子さま・・・(笑)。
ちなみに、上の画像のケーキは
ファミレスの「フォルクス(VOLKS)」の無料のバースデープレゼントのケーキです。
思ったより大きいケーキでお子さまは大満足でした。


↑ステーキのどんを運営する株式会社どんが発行する「DONSMILE CARD(ドンスマイルカード)」の会員特典で、お子さまのいるご家庭では何かと役に立ちそうです。


↑塗る所があまりなさそうなスヌーピーの「ぬり絵」をぬりこなすお子さま。

さて、この前
静岡県の・・・


↑「伊東」に行ってきました。
(伊東と言えば「デビット伊東」「伊東マリンタウン」(道の駅))

定番コースですが家族で旅行してきました。


↑変な色の足湯があったので・・・


↑怪しい販売機で・・・


↑100円でタオルを買って(あったまりーな)
(奥さまは変わった自動販売機大好きなので・・・)


↑お子さまは初足湯してきました。


↑そして、この日は天気が良かったので・・・

どうしても行きたかった場所へ久しぶりにやってきました。


↑「大室山(おおむろやま)」です。


↑リフトで登って・・・(リフトのみ。徒歩では入れません)


↑山頂へ。
一応「火山」ですが、火口はアーチェリー場になっています。

遠くに人が見えますが、山頂をぐるっと一周「お鉢めぐり」できます。ゆっくり歩いて20〜30分ぐらい。


↑「大室山」は標高は580mとそんなに高くはありませんが、この山から見る景色は何度見ても感動します(はじめてなら特に)。


↑360度見渡せて、どこを見てもキレイです♪


↑デジカメで複数枚撮影してPhotoshopで合成(自動)してみました。


↑iPhoneのパノラマ機能でも撮影してみました。
(iPhoneのパノラマ撮影は手軽だし画質も十分高画質でとっても優秀です)

iPhoneで撮った画像が気に入ったので・・・


↑お家に帰ってからプリントアウトしてみました。
キレイな景色なので、便所の壁にでも貼るかな・・・(笑)


↑山頂の一番高いところからの景色。(富士山も写ってます)


↑デジカメで3枚撮ってPhotoshopで合成。


↑お子さまは相変わらず、1人で勝手に走っていってしまい・・・


↑呼んでも戻ってきません・・・

大室山は小さい子を連れて行けるお手軽なお山で・・・


↑リフトに乗るだけでもお子さまには楽しめるし


↑リフトからの景色も最高です(大人も楽しい♪)。

そして、この日は
たまたま平日にお休みをいただけたので・・・


↑伊東でお泊まりです。

お子さまが生まれて3年間、身内の家以外はどこにも泊まりにいった事が無かったので
超久しぶりのお泊まり旅行でした。(新婚旅行も行ってないし・・・)
今まで時間とお金と心に余裕が無かったので・・・(今も余裕は無いけど)


↑伊東と言えば「伊東四朗」「ホテルニュー岡部」。
(昔のTVCMではおなじみの「ホテルニュー岡部」ですが、今回が初めてのご利用です。こう言うベタな宿に泊まってみたかったのよね。今は大江戸温泉物語グループなんだそうです。)


↑予算の関係で下と隣が「宴会場」で夜まで騒がしい訳あり部屋プラン(笑)を前日に楽天トラベルで予約したのですが
(お子さまが騒いで走り回るので、そう言う部屋の方が気楽かなと・・・)


↑十分キレイでまともなお部屋で、平日と言う事もありこの日は宴会も無く快適に宿泊出来ました♪


↑嬉しかったみたいでフル○ンで走り回るお子さま・・・


↑せきねさんの母親がうっかり買ったミッキーのパジャマを着て寝るお子さま・・・
(せきねさんはサンリオ派。・・・奥さまはミッキーも好きらしい・・・)


↑窓の外にはこれまたベタな「ハトヤ(山のハトヤ)」と「聚楽(じゅらく)」が!
次は「ハトヤ」に泊まってみたいな。


↑なぎさ公園(市営なぎさ観光駐車場)にクルマを止めて・・・


↑少しだけ海に入ってみました。


↑意外と怖がらずに遊んでました。

伊東の街はサビれてるように見える部分もありますが
「ザ!温泉街!」って感じがして良いし、山も海も楽しめて神奈川県から距離的にもちょうど良くてまた遊びに来たいなと思いました。
もっと、旅行が出来るくらい余裕ができるといいなぁ〜。


↑七夕の我が家。


↑そしてまた奥さまが地味に嬉しい当選をはたす
今日この頃のせきねさん家なのであります・・・(笑)

めでたしめでたし。

<スポンサーリンク>
  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加