サンタクロース

おもちゃ
スポンサーリンク

こんばんは、もういくつ寝ると冬休みのせきねさんです。

先週クリスマスの数日前に・・・
ご近所(たぶん)にお住まいで、せきねさん家を見てくださっている方に・・・


↑「日産グッツ(カレンダーやトミカや他にも色々!)」を沢山いただきました!
お忙しい中、わざわざお声をかけていただきどうもありがとうございました m(._.)m

いただいた日産のカレンダーを広げてみると・・・


↑壁掛けカレンダーも卓上カレンダーもどちらも
「2016年1月」からではなく「2015年12月」から始まっています。

つまり、もらってすぐに使えるということです(よく考えてありますね)。

って事で、我が家のリビングで使っていたメインのカレンダーが


↑今年1年お世話になった「渋〜い」カレンダーから・・・
(いや、この渋いカレンダーも友達が来た時に必ず「渋っ!」ってツッコミを入れてもらえるし、使いやすくてある意味気に入っていたのですが)


↑新しいカレンダーに変わりました♪
(カレンダー1つ変えるだけで、部屋の雰囲気が「昭和のおじいちゃんの家」から「平成の子育て世代の家」に変わった感じです(笑))


↑トミカ好きのお子さまも、いただいたトミカに大喜びでした。
我が家に一足早くサンタクロースが来たみたいで、とっても嬉しかったです。
本当にどうもありがとうございました m(._.)m

そして、12月24日のクリスマスイブは・・・


↑スーパーで買った「チキン」と奥さまが作ったピザを食べて平和に過ごしました。

その後、お子さまは・・・


↑サンタ帽をかぶったまま寝てしまいました。


↑クリスマスイブと言う事で、枕もとには・・・


↑フェルトで作った「くつした」が置いてありました。
(せきねさんも子供の頃は、サンタクロースにおもちゃがもらえる12月25日の朝がとっても楽しみだったなぁ〜)

サンタクロースさんは今年のプレゼントとして・・・


↑「トミカシステム(オート高速どうろセット)」と「本」を運んできてくれたようです。
(ずっと「プラレール」派のお子さまでしたが、最近は「トミカ」も同じくらい好きです。)
(サンタさん、ラッピングする余裕は無かったようです・・・)


↑昨年まではイマイチ「サンタクロース」のシステムをまだ理解していなかったのですが
今年はちゃんと理解しているようで、クリスマスにサンタクロースにプレゼントをもらう為に
日々「あんた、コレやらないとサンタさん来ないよ!」と怒られたりして、
プレゼント目当てに多少頑張っていたりもしたので、その分きっと喜んでくれるでしょう。

そして、翌朝プレゼントを見つけた時は
プレゼントを指差して「来た・・・」と一言言って、びっくりした顔をしていました(笑)

25日はせきねさんはお仕事だったので、遊ぶ様子は直接見られなかったのですが


↑相当嬉しかったようで、何時間もずっと遊んでいたそうです。

せきねさんがお仕事を終えて夜家に帰ってきた時には・・・


↑遊びまくったであろうトミカが散乱していて・・・


↑遊び疲れてすでに寝ていました。

せきねさんは大人なのでもうプレゼントはもらえませんが
奥さまとお子さまが居ることが何よりのプレゼントです♪

タイトルとURLをコピーしました