いただきもの

スポンサーリンク

こんにちは。せきねです。
(日記であいさつするなって?だって、書き始めってどう書くか迷うんだもん・・・)

せきねさん今週の水曜日(4月9日)にとうとう28歳になりました。

覚えてくれていた人どうもありがとうございました!
今、この日記で「あ!そうだった!」と思ってくれた人もどうもありがとう!

お誕生日ネタでなんか面白いものないかなぁ~と考えて・・・

多いのか少ないのか分かりませんが、正直に丸出ししてみようということで・・・

「平均的な28歳サラリーマンの誕生日気が付いてもらえた」グラフを作ってみました(笑)

普段Macでは滅多に使わないExcelを使って・・・


↑我ながらくだらないグラフですね・・・(笑)

最速で2日前(早!)に1人、当日がやっぱり多くて5人、次の日になっても送ってくれる優しい人が2人。

うーん、気が付いてくれる人がいるってだけで、せきねさんは幸せ者です。
みんなどうもありがとう(涙)

でも30歳が近づいてきたぁ・・・
こんなアホなグラフ作ってる場合じゃないような・・・まぁいいか。

さて、この前
会社でそろそろ帰ろうかなぁと思っていたら、同じ職場で働いている女の人から職場に電話があって

「せきねさん、クルマのバッテリーがあがってしまってエンジンかからないです。助けて~」

とのこと。

会社のすぐそばのコインパーキングだし、常にブースターケーブルを積んでいて
前にも全然知ら無い人のクルマをヘルプした事があったので、助けにいく事に。

現場に行ってみたら職場の女の人もマーチ(K11)に乗っていて、
マーチ(K12)でマーチ(K11)を助ける事が出来てなんか嬉しかったよ!
懐かしくて、ちょっと乗らせてもらった。やっぱり8年ぐらい乗っていたからK11マーチはいとおしい感じでした。
またK11マーチ乗りたいなぁ。

で、その時のお礼と言うことでお誕生日に・・・


↑チャーリー・ブラウンカフェのお土産をもらったよ!
(他にもスヌーピーのぬいぐるみをもらったんだけど、かわいいから会社においてある。)

日本にも横浜に「スヌーピーカフェ」が今年出来たらしいけど、まだ行ったこと無い。
「チャーリー・ブラウンカフェ」は「香港」にあるらしい(知らなかった)。

なんで日本は「スヌーピーカフェ」で香港が「チャーリー・ブラウンカフェ」なんだろう?(謎)

わざわざ、どうもありがとうございました!

さて、前にも日記でちらっと書いたことあるけどさ
せきねさんの家の机にはさ、会社から帰ってくると
机の上に母親がどこかで買ってきたものが置いてあったりすることが多いんだな。

どこかの「観光地のお土産」とか「縁結びのお守り」とか、まぁ色んなものが置いてあったりするんだよ。

この前は・・・


↑「クッピーラムネ(ファミリーパック)」が!(笑)

せきねさん、ラムネ結構好きなので。
って28歳なんですけど、ラムネ買ってもらっている場合か・・・

ラムネ?つながりで、別の日は・・・


↑「ユンケルC(ビタミンC製剤)」・・・
(ユンケルってこんなシリーズあったんだ・・・恐るべしサトウ製薬

実は前にも買ってもらったことがあって、その時はバクバク食べてしまったので(こら)
今度はマジックで注意書きが・・・(笑)

平和な家庭です。

タイトルとURLをコピーしました