バスの運転

スポンサーリンク

今日は

(ブルーホール(俺は乗らなかったけど))

「横浜・八景島シーパラダイス」に行ってきたよ。

愛車のマーチで行ったんだけど、日曜日の割に道路は空いていたし、シーパラもガラガラだったよ。まあ、午前中天気悪かったからね。でも、午後はすごい晴れていて青空だったよ。

久しぶりに行ったんだけど、あそこは入場料が無料だから結構気軽に行けるよ(駐車場は1日千円)。フリーパスとか買うとそれなりだけど。
昼過ぎに行ったのでとりあえず昼食。食べ放題のお店ばっかりで、イタリアンの食べ放題の店に入店。
でも、食べ放題って苦手なんだよね。俺は1回の食事が結構少食なんだよ。1日の食べる量的は他の人と大して変わらないんだけど、一気に沢山食べれないんだよね。昔からお菓子とか間食が多かったせいか、1日5食くらいに分けるとちょうどいい感じかな。
でも、飲み物なら結構飲めるからドリンクバーで色々飲んで来たよ。

飲み物って言えば最近「野菜ジュース」にハマってるんだよね。
1日1リットルは飲んでるよ(今も書きながら飲んでるし)。

さて、シーパラは2つだけ乗り物に乗ったよ。ジェットコースターは普通に楽しかったな。それと丸いボートで川を下る乗り物があるんだけどさ、すげー濡れたよ。
普通の遊園地の乗り物なら水にぬれるのも「加減」ってものがあるけどさ、これは違ったよ。バケツ1杯分ぐらい普通に「バシャーン」とかいってボートの入り口の階段の所から2回水が押し寄せて来たよ。パンツまで濡れちゃって、乾くのにだいぶ時間かかったね。
しかも、ボートの隣にイルカとかアシカがいるプールがあってさ、どうやら川下りの乗り物と共通の同じ水を使ってる感じで「じゃあこのパンツにかかった水は海水?」って感じでなんかびっくりだよ。

それから夜になって帰ろうと思ったんだけど園内にゲームセンターがあってさ、
めったにゲームセンターなんて行かないんだけど、ちょっと入ってみたら。「電車でGO」のバスバージョンって感じのがあったよ。

電車でGOはやった事ないけど、バスぐらいなら運転できるだろうと思ってちょっとやって見たよ。
結構リアルでお客さんを乗せたらドアを閉めるボタンを押さなくちゃいけないとか、次の駅に付く前にアナウンスをしたり、結構やる事多くて難しかったよ。

「都バス」なんだけど、横浜方面走ってるんだよね。
スピード出し過ぎると「スピード違反マイナス10」とかどっかぶつかると「接触事故マイナス40」ってどんどん点数引かれて行くんだよ。ハンドルも本物と同じくらいの大きさでハンドルが1番難しかったよ。クラクションも付いていてなぜか、クラクションだけはどこで幾らならしても点数引かれないんだよね。
だから途中トラックとか割り込んできやがったから、クラクションならしまくってあおってやったよ。
信号無視の時もクラクションならしながら交差点渡ったりして、都バスなんだけど気分は右翼だったよ。

まあ、結構面白いから機会があったらやってみてね。

タイトルとURLをコピーしました