代車到着、、、でも、、、

<スポンサーリンク>

昨日は事故ったせいもあって、なんかよく眠れなかったよ。

今日は朝9時半頃に俺の入っている保険屋さんの「日動火災」から電話があったよ。
とりあえず、レッカーされた工場で修理を行う事に決定して、見積もりは明日保険屋さんが実際にマーチを見るらしい。

そんで、我が家は保険だけはケチらずに結構いい保険に入っているから代車の事を相談したよ。

何しろ明日(11日)からゼミの合宿があって、友達2人を乗せて行かなくちゃいけないからね。でも、昨日の今日ですぐに代車が借りられないだろうし、とりあえず合宿にはレンタカーでも使って行くつもりでいたんだ。

で、保険屋さんのお姉さんが「代車はレンタカー会社の方からお電話をさしあげるように手配します。」って言うからレンタカー会社からの電話を待ったよ。

そんで、30分ぐらいしたら「エックスレンタカー」とか言う聞いた事の無い怪しい会社から電話があって、代車の事を色々話したよ。

俺が「代車はいつ頃乗れますか?」って聞いたら、
レンタカー会社の人が

「今日の17時までにご自宅にお届けします。」
だって。

すごいね。事故った次の日の夕方には代車が手配できるんだよ。
しかも自宅まで届けるって、あんた「ピザ屋」か?って感じだよ。

とにかくありがたいよ。
もちろんレンタカーの費用は全部保険でまかなえるし、高い保険代を払っているだけの事はあるね。
日動火災の「心配御無用」って保険だよ。本当に心配無用だね。

それで、「代車はどんなタイプがいいですか?」って言うから「マーチに乗っていたので同じような車でお願いします。」って頼んだよ。

それで、なんと14時半頃にエックスレンタカーの人が我が家にやって来たよ(速!)。

色々契約書にサインして、代車を預かったんだけど、
2つ大きな問題が、、、

1つ目は


愛車のマーチのライバル車だよ、、、
(トヨタの「ヴィッツ」です。)

そしてもう1つの大きな問題が、、、

ナンバー見てよ!

あんた、「556」はまずいでしょ!

滑って激突した後に「556」って、思わず笑ったよ、、、
これまたよく滑りそうな番号だね、、、

明日から合宿だけど、気を付けて行ってきます。

<スポンサーリンク>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加