彼女?

スポンサーリンク


はい、紹介します。
せきねさんの彼女です!(かわいいでしょ!)

ってのは冗談で高2の時の担任の先生です。
家庭科の先生で、超色々とお世話になりました。
高3の生徒会引退後、「受験勉強」を一切やらなかった俺は放課後の被服室や調理室で先生にミシンや料理を教えてもらいました。
(よく考えたらあの頃から「受験勉強」とか「就職活動」とかまわりの動きに歩調を合わせていなかったな・・・)
ちなみに「せきねさん家」の青と白のチェックの壁紙は放課後「子供用ワンピース」を作った時に使用した「生地」をスキャンしたものです。
先生の授業は超頑張って受けて、家庭科の成績は気合いの「オール10」でした。
(自分の為ってより、先生の為に頑張っていたような気もしなくもない…)
俺が高3の時にご結婚されて、だいぶ俺的に凹んだのですが(笑)卒業後も色々とお世話になってます。

さて、今日は年に1度の高校の「城友会」の総会があったので城山高校に行ってきました。

高校の30周年記念行事の事や予算など話し合ってきました。

校長先生が「今年の1年生の中野中からの入学生がやたら多かったですねぇ。」っておっしゃってました。
中野中と言えば俺が通っていた中学です。

それって、超うれしいです。

だって、2002年8月6日(火)の日記を読んで頂けると分かりますが、
去年俺が、進路指導に中野中に行って城高の宣伝をだいぶしときました。

去年までは中野中からの入学者は減る一方だったのに、増えたなんて!
もしかして? 俺の公演がちょっと効果あった?(関係ないか?)
いや、どっちにしろかなり嬉しいニュースでした。

で、久しぶりに5階の生徒会室をのぞいてきたりしました。
(生徒会室の掲示板に俺の作った生徒会報がまだ張ってあったのがびっくり。)

↑生徒会室前の廊下より。

うーん、やっぱりここからの景色は「ホッ」っとしますな。

でも、一緒に生徒会だった相方(サンルーフを一緒につけた人)が
寝坊(たぶん)して来なかったのが残念(おととしも寝坊して来なかった…)。
一緒に高校を見学したかったのになぁ。まったく。
まあ、在学中も昼から御登校したりその日の気分で来なかったり、来ても1日中眠っていて、美術とか家庭科とか教室を移動するときに眠っている彼を誰も起こさずに、一人で教室にとり残されていたくらいなので、相変わらずと言えば相変わらずなんだけど…。

そうそう、城山高校の「不思議」を今日発見したよ!

それは↓コレだよ。

いや、今日の総会の時に出た普通のお菓子なんだけどさ、

ホイルに包まれているお菓子だよ。

え? 何が不思議だって?

いや、このお菓子が不思議なんだよ。

卒業してから5年で「城友会」の総会には5回目の出席なんだけどさ、

な、な、なんと!

5年連続でこのお菓子だよ!!!…

(5年目にやっと気が付いたよ…)

メーカーは「シャトレーゼ」のお菓子なんだけどさ、

こりゃ、怪しいね・・・
城高とシャトレーゼが裏で手を組んでいる可能性があるね・・・
それか、事務のおばちゃんがよっぽど好きかどっちかだね・・・

この事件に関しては来年も調査する予定…

高校
スポンサーリンク
せきねさんをフォローする
スポンサーリンク
「せきねさん家」
タイトルとURLをコピーしました