学校なのに、、、

スポンサーリンク

(午前10時)
また雪かよ、、、(もう雪いや)

今日学校にどうしても行かなくちゃいけないから雪だけど、頑張るよ。

とは言え天気予報で言っていた以上に降ってるよ、、、すでに積もってるよ、、、


道路は大渋滞だよ。
車の台数的にはいつもよりもちろん少ないんだけどさ、雪だから弱気に超低速走行をしているおばちゃんとかの渋滞だよ。
短時間に結構たくさん雪が降ったし道路にもかなり雪が積もっているからちょっとした坂道でもスリップして前に進めなくなっちゃう車が多かったよ。

全く前に進まないから運転中にデジカメで撮影できるよ。
家から高尾まで普通なら30分もかからないのに今日はすげー時間かかっちゃったよ。

どれくらいかって言うと、


「美味しんぼ」が2話以上見れるぐらいだよ。(結局1時間半近くかかったよ)
今日は餃子対決だったよ。

やっぱり津久井周辺に住んでいる人はスタットレスタイヤは必需品だと感じだよ。
スタットレス持っていない人はチェーンを携帯しておくべきだよ。
ノーマルタイヤ(夏用タイヤ)は雪が降るとあまりにも弱すぎるよ。

今日も高尾に行くまでに4台も事故っている車を見かけたよ。
路上で動けなくなって止まっている車は3~50台以上あったし。
道の真ん中で1台止まっただけで大渋滞になっちゃうしね。

少しの雪なら「大丈夫だろう」ってのは良くないと思ったよ。
だって、どんなにパワーのあるいい車だってノーマルタイヤで雪の中を走ったら


↑こんな小さな坂でも登れなくなっちゃって、慌ててチェーン巻いていたよ。
レガシィB4? こんなにパワーある車でも雪には勝てないよ。

パワーのありそうなトラックだって


坂道でアクセル全開にしながら3人くらいで押してやっと動いていたよ。

まあ、この辺は坂道きついから特別と言えば特別なんだけどさ。

こんな日に元気なのがパジェロとかでかい車だよ。
ちょっとすいている道で俺の前を軽自動車がゆっくり走っていたもんだから俺の後ろにいたパジェロが俺と軽の2台抜きをして行ったよ、、、

俺のマーチが抜かれたよ、、、

初心者マークだからって、「このマーチ遅せぇ」って感じで抜いて行ったよ、、、

パジェロだからって調子のってるよ!

4輪スタットレスのスヌーピーマーチをなめんな!(アクセル全開!)

今日のマーチ雪の中でもやたら調子良くて坂道もスイスイ登って一気にパジェロに追い付いたよ!
マーチのやたら青いスモールランプ付けて「パジェロ遅せぇよ」って感じでパジェロの後ろでマフラー吹かしといたよ!
(かたきはとったぞ軽自動車!)

何にしろマーチって万能な車だと思いました。

タイトルとURLをコピーしました