はやいもので、2月13日に結婚1周年を迎えました。
お子様も生まれたし「幸せだなぁ」って実感することが多いのですが
あまり慣れていないせいもあって(今まで暗い日記もたくさん書いてきた自分も知ってるし)
変な話「幸せになんてなっていいのかな?」と逆に不安にあることも正直あります。
幸せじゃないと心配だけど
幸せでも心配なんて
贅沢というか困ったものです、人間は。
でも、素直に幸せを受け止めて実感して、家族にも幸せを感じてもらえるようにしなくちゃと思う今日この頃のせきねさんです。
結婚記念日の日に、「ケーキ」を作って
奥様が買ってきた「水色のチョコペン」を使ってケーキに
「祝1周年とか文字を書いて」
って頼まれたのですが
なんて文字を書こうかすごく迷って
最終的に・・・

↑こうなりました(笑) 何の記念日なのかさっぱり分からん・・・
まぁ、せきねさん家らしくていいか。
結婚して1年経つけど、この先もずっとずっと一緒にいたいと思う奥様です。
さて、水色で思い出したけど
だいぶ時間が経ったけど、せきねさん
1年以上使っていた・・・

↑「iPhone 4(32GB ブラック)」を例によって・・・

↑「iPhone 4S(16GB ホワイト)」に買い替えました(定価の46,080円で購入)。
(小さめのヤマダ電気で予約したので、発売日には買えました。あまりデカいところだと逆に予約者が多くて待たされるので。)
主な用途は「ネット」と「メール」で、iPod(音楽プレーヤー)としてはほとんど使っていなかったので
一番小さい16GBにダウングレードしました。
15ヶ月程使った「iPhone4S」はヤフオクで27,500円で売却したので、
19,000円ぐらいで買い替えって感じです(1年の製品保証がまた付くと思えば妥当なところかなと)。
iPhoneは「ブラック派」だったのですが
今回は「ホワイト」を買ってしまいました。
今まで使っていたブラックのバンパーを取り付けると・・・

↑パンダカラーに・・・(これはこれでありだけど)
なぜホワイトにしたかと言うと・・・

↑タキシードサムカラーのこのブルーのバンパーを取り付けたかったからです。
「iPhone 4S」発売直後に安く買ったので

↑Apple iPhone 4 Bumper (ブルー) の「MC670ZM/A」です。
これは「iPhone 4」用で「iPhone 4S」には対応していないので
取り付けると・・・

↑マナーモードのボタンが隠れちゃいます。
さくっと・・・

↑ヤスリで削れば問題なし♪
これからiPhone 4Sの為にネットとかでバンパーを買う人は
「MC670ZM/A」ではなく末尾がBの「MC670ZM/B」(アメリカでVerizonのCDMAに対応したケース)を買うと削らなくても使えます。
(量販店などでは「MC670ZM/A」はもう売ってないとは思うけど)
せきねさん、iPhoneはお仕事中に胸ポケットに入れて使いたいので
ネックストラップを必ず付けているんだけど
(ネックストラップを付けていると安心感が違う。ないと落としそうで・・・)
今回はケースに合わせて・・・

↑Trinity(トリニティ) の「TR-DSIN-BL (iPod/iPhone Dockコネクター用ネックストラップ ネオブルー)」を購入(960円)。
ドックコネクターに取り付けるストラップって
簡単に取れちゃうんじゃないかと思って、今まで敬遠(けいえん)していたんだけど
お友達が使っているやつを見せてもらったら
かなり丈夫で、引っ張ってもそう簡単には取れないことが分かったので買いました。
で、ケースとストラップを取り付けると・・・

↑こんな感じ。
やった~「水色」と「白」のタキシードサムカラーのiPhoneのできあがり♪
(黒のiPhoneに黒のケースと黒のストラップも渋くて好きだったけど。)

↑やっぱり純正のバンパーがシンプルでせきねさんは好きです。
奥様用に・・・

↑ピンク色のストラップも購入。
ちなみに、iPhoneのバンパーは
旧型の「MC670ZM/A」よりも
新型の「MC670ZM/B」の方がドックコネクター周りの開口部が広がっているそうです。
Trinity(トリニティ)のネックストラップはもともと旧型の「MC670ZM/A」用に設計されているようで
旧型のバンパーに取り付けた方が・・・

↑ドックコネクタ部分に隙間ができず、ぴったりハマります。
(機能的には新型のバンパーでも旧型のバンパーでもどちらでも取り付け可能です。)


